kaze no okurimono

~心に太陽を 唇に歌を♪~

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by 風おくり on


お礼

Posted by 風おくり on   0 comments   0 trackback


          今年、このような拙いブログに訪問して下さいました
          皆さん、ありがとうございました。

          11月よりブログを公開しまして、初めは自分の作品を残して
          おきたいと思い少しずつ紹介していたのですが、コメントを頂いて
          交流が出来ていく事に、感謝感謝の毎日でした。
          本当にありがとうございました。

          良いお年をお迎えください。

          
          
          
          


大掃除

Posted by 風おくり on   4 comments   0 trackback

        皆さん、大掃除なんて終わっていますよね~
        
        私・・・まだなんです。
        明日、明後日で何とかします、しなきゃ・・・です。
       
        私は会社の仕事納めが30日なので、まだまだ頑張らなきゃいけません。


        でも、独身の頃の事を思うと、楽になりました。
        昔、銀行は三が日しかお休みではなかったですよねえ・・・
        お若い方はご存じないかなあ~
        12/31は遅くまで残業をして、食堂で軽~く打ち上げ(お疲れ様会)をして
        マンション(寮)に帰る。
        1/4~仕事なので、当然、実家に帰ることは出来ないわけで・・・
        私、お正月何してたんだろう・・・
           
        
        《お正月盛り合わせ》
      
        椿も牛も、「ちりめん風」に仕上ました。 にぎやかでしょ
        お正月盛り合わせ


        椿・・・花びらも、葉も色違いのクレイを二枚合わせました。
        ちりめん椿


       

メリー クリスマス

Posted by 風おくり on   0 comments   0 trackback

        こんな「クリスマスツリー」もあってもいいかしら・・・

        
        なんか飾ってある物が、クリスマスに関係ないのもあるでしょう?
        これは、姪の子供「Yちゃん」にプレゼントしたものなんです。
        先日「9歳の誕生日」だったこともあり、ツリーも作りプレゼントしました。    
        ツリー一部


        コットン風うさぎちゃん、靴下(ブーツ)、ヒイラギのリース、
        プレゼント箱とスティックなど、見えますか?
        これは、すべて裏に ブローチ用のピンを付けてあります。
        
        洋服、カバンなんかにつけてくれると、いいかなあと思い作りました。
        
        「Yちゃん」は、生まれたときから、片足が動きません。
        だから、車椅子の生活です。トイレも使えません。
        でも、とっても明るくて可愛いの・・・

        そして、私の姪(Yちゃんの母)は、家事をするのが苦手のようで
        ほとんど、自分の母親(私の姉)にまかせっきり!!

        これでいいのかしら・・・
        と思うときもたくさんあるけど、私になんか計り知れない苦労があるはず・・・
        でも、いつもひょうひょうと、ニコニコとしているの。
             
        なんか、すごい!!



        やっぱり、ちゃんと生まれてくる場所を選んでこの世に出てくるんですよね。

        ウチの子達も、私を選んで生まれてきてくれたのなら・・・
        うれしいけど・・・
        こんな私(?)で、少し責任感じる。
        
        
        
        
        
        
        

お正月

Posted by 風おくり on   4 comments   0 trackback

       うっしっしって感じ?
       笑えちゃうけど、可愛くて気に入っています。
       
       「超簡単に出来る正月飾り」を頼まれていたので
       この牛ちゃんを講習用にします。どうでしょう・・・
       (もっと、マジメ?リアル?な方がいいかしら~)
       
       usi.jpg




                    おまけ
                    デコ牛




       

アレンジ

Posted by 風おくり on   0 comments   0 trackback

        今年も、あと半月。この時期のわりには 暖かいので朝が助かります。
        それでも、だんだん動きは鈍くなってきています。



        この春らしいアレンジは、意外とどの季節にも合うのです。
        花瓶に飾る生花が無いときは、かなり重宝しています。

        黄アレンジ
        黄アレンジアップ

