kaze no okurimono

~心に太陽を 唇に歌を♪~

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by 風おくり on


悼む人

Posted by 風おくり on   4 comments   0 trackback

                  2009_01250103.jpg
          去年、書店に並んだこの本の前で、チョットの間悩んでいました。
          
          ここのところ古本屋さんで購入するばかりで、新刊は買っていなかったし・・・
 
          最近古本屋さんも新しめのがすぐ並ぶけど 「でも、早く読みたいなあ~」

          やっぱり買っちゃいました。そして、一気に読んでしましました。
        
          ≪今年、天童荒太さんは直木賞を受賞しましたね!≫

          
          私は何の能力も無いごくごく普通の人間です。
          きっと、出来る状況であっても、見ず知らずの方を悼んで歩けるような人間には
          なりません。
         
          ただ、前から気にしていた事がありました。
          親族や、お友達や、知り合いに何か不幸な出来事があったのを聞いたとします。
          本当に気の毒に思ったり、一緒に涙もします。
          なのに、自分が日々の生活に戻ると忘れてしまうのです。
          あんなに、自分に置き換える事が出来ないと思えるくらい同情したのに・・・
  
          そして、ふっと、また思い出したとき、とても罪悪感を覚えるのです。
          きっと、今でも苦しんでいるであろう、あの人のことを忘れて、私って・・・

          でも、思うところがあり 「静人」に見習い、始めた事があります。

          読んでいない方は、是非お勧めします。          




スミレ

Posted by 風おくり on   0 comments   0 trackback

        スミレって可愛いですよね
        最近(?)のパンジーは種類、色あいも豊富で何を買おうか迷っちゃいますネ
        花びらが濁ったような パンジーは結構お高いですしね

        私は山に自生している(?)スミレが大好きです。
        よく、野原や軒下に自然に生えたりして、咲いてますよねえ~ アレです。

        ↓こんな感じ・・・
        すみれ
        すみれアップ
                         〈パンフラワー〉

バレンタインデイ

Posted by 風おくり on   2 comments   0 trackback

          何とか、どうにか形にしました(ふう~っ)
          やっぱり、才能無い(涙、涙)        
          しかも大きすぎ・・・サイズ間違えちゃったみたい。
          これじゃあ 見せたくないところまで見えちゃうし・・・
          でも、直す元気がないので、スミマセンがこのままで。
                                           甘い感じに・・・≪ホワイト≫
          ホワイトチョコ


                                           ほろ苦く・・・
          チョコ 


                                           素敵可愛く・・
          1チョコ2

バレンタインディ

Posted by 風おくり on   4 comments   0 trackback

            チョッと早いかなあ・・・
            バレンタインデイらしいもの作ってみようと、思ってはみたものの・・

            ≪ホワイトチョコのアレンジ≫のため      
            ハート

            私はアレンジが下手なので、結構困ってる(悩んでる)・・・
            どこかに修行に行かないといけないかなあ・・・

            ↓さて、これどうする~
            ハート2

サクラ さく

Posted by 風おくり on   0 comments   0 trackback

          さくらを作ってみました。

          チョッと遊びで作っているうち・・・
          なんか ほんわかしてきて思った以上にできたワ。
 
          さて、なんに使おう・・・・

          さくら
          

