kaze no okurimono

~心に太陽を 唇に歌を♪~

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by 風おくり on


母の日リース?

Posted by 風おくり on   2 comments   0 trackback

        母の日じゃなくてもリース
        ハートリース
       ソフト粘土は、軽いのでリースとかには 最適です。
       
       ソフト粘土を習い始めるまでに時間がかかったのは、パンフラワーの
       生花のような綺麗さを知っていたから、どうしても踏み出せなかった・・・

       丁寧に丁寧に作り上げるパンフラワーを続けるための時間が
       無くなったのも確かですが、
       きっかけは リースを作りたかったから・・・
       ふんわりした可愛いリース、それはパンフラワーでは出せない
       味わいがあります。

       でも・・・今でもパンフラワーの作品を見ると、後ろ髪を引かれる
       思いがします。やっぱり綺麗です。。。

       けど、時間的にも無理があるので、今はソフト粘土。。。
       というか、今はもう作れなくなっているかも・・・悲しいけど。


息子

Posted by 風おくり on   2 comments   0 trackback

        3月に社会人になった次男が帰ってきました。
        金曜日仕事が終わってから、茨城に向かったそうです。
        確かに千葉の房総からなので、3.5~4時間あれば
        帰ってこられます。
        でも、大変でしょうに・・・

        もうすぐゴールデンウィークなんですが
        あの子の仕事は 祭日出勤なんです。だから今回来たのかも・・・
        (ちなみに私も祭日は出勤です

        土曜日の朝食、
        「だだ、座っていてご飯が出てくる、そういう普通の事が
         すごい事だってわかったんだ。」
        
        と、言いました。

       
        そして、日曜日の夕方遅くに 房総に戻って行きました。 


        


       

三品盛り合わせ

Posted by 風おくり on   6 comments   0 trackback

花びらが・・・恋占いを し終わった後のような状態。。。
       三品
   1品 
               2品
                             3品

まだまだ、mother's day

Posted by 風おくり on   2 comments   0 trackback

ヴァレンタインデイのときに使ったハートを、気に入ってくださった方が
「母の日」用にもと お願いされたので、 こんなになりました。
2009_04180118.jpg

ミニブーケ

Posted by 風おくり on   2 comments   0 trackback

春らしくてかわいいかも。。。 
      ブーケ2ブーケ1

    2009_04110087.jpg




