kaze no okurimono

~心に太陽を 唇に歌を♪~

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by 風おくり on


~LACEWORK~

Posted by 風おくり on   0 comments   0 trackback

      先日リンクさせていただいた「LACEWORK」のkajyunさんの
      作品が↓≪お買い物≫この中にあるんですよ。。。

      丁寧な作品で可愛いのがたくさんあるんですが
      激安なんです。超が何個かつくくらい・・・

      ぜひ、kajyunさんのブログに遊びに行って見てくださいね。
      私も、まだまだ気になる作品があるんですよね・・・
      また明日、連れてきちゃうかも。
      


お買い物

Posted by 風おくり on   7 comments   0 trackback

          毎週土曜は「PULL」の日です
          予約がなくても、必ずお邪魔するようにしています。
          
          そして、ついつい連れて帰ってきちゃうんです。
          最近では、この子達

          2009_07300302.jpg
          ↑これは、なかに○○を入れてプレゼントするんだぁ~。。。
          どっちがどっちにしようかなあ
     2009_07300301.jpg  2009_07300303.jpg
     カゴたちも、とってもいい感じ。激安!    ↑すっごくすっごく細かくて丁寧なの

        それと、必ず「ビスコッティー」を3袋、クッキー。
        とっても、とっても美味しいんです。
        皆さんにもお見せしたいんですが写真撮る前に食べちゃうんです。
        今週は必ず、撮ります。

        皆さんにも味わってもらいたいなあ~・・・

8月の課題

Posted by 風おくり on   2 comments   0 trackback

 一日レッスンは、「ひまわりの壁飾り」

        2009_07290283.jpg






 2回レッスンは「ひまわりと朝顔のアレンジ」 ~アレンジは自由~
            
        2009_07290297.jpg
         麦わら帽子をそえて・・・夏ですねえ        

        
2009_07290299.jpg
         くまちゃんをアレンジ加えてかわいらしく・・・

プルメリア

Posted by 風おくり on   2 comments   0 trackback

          Yさんの作品
          purumeria.jpg
           7月も残りあとわずか・・・
           今月の課題は今週で終わります。
           最後にこんなステキなアレンジを見せて頂けるなんて
           とっても嬉しいです。
           Yさんの抜群なセンスには、私も勉強になります。

           2回のレッスンで仕上げていただきました。
           やはり、2回だと納得のいくアレンジが出来て
           豪華にに仕上がります。

           私の希望としては、丁寧に気に入った作品をじっくり仕上て
           貰いたいので、皆さんには 出来れば2回コース選んでもらいたいなあ・・・
           と思っています。でも、いろんな事情がありますもんねえ。

           

           

娘、花(?)の女子高生

Posted by 風おくり on   6 comments   0 trackback

毎日毎日暑かったのに、今日は過ごしやすくて良かったぁ。

夏休みになると 「三者面談」ですね。
うちの子は 今日でした。。。

高校生とは名ばかりで、専門学校生のような毎日で
「こんなんじゃロングバケーションじゃないじゃん・・・」
「私の高校生活は終わった・・・」と嘆いています。

でも、1年生は3週間は確実休めるらしく、まだいい方で、
2年生以降は一週間ほどみたいです。
来年は、なおボヤキまくりでしょう





そんな  「元気娘の病院」

先週土曜日 娘のMRIの予約がしてあった東京医科大学病院(茨城)へ行ってきました。
造影剤を投与しての撮影ということで、担当の形成外科の先生も立ち会います。
先生も大変ですよね、外来の合間に来てくださるのです。。。
とっても感じのいい先生なんですよ。

その先生が、造影剤を打つ前で すでにあちこちに腫瘍が点在しているのが
見えていると言いに来てくださいました。(さすが、多発性・・・)
そして、その時点で手術をした方が良いといわれました。
それには、形成外科以外に 脳神経外科、耳鼻咽喉科にチームを組んで
やってもらうのだそうです。
そうすると、筑波大学病院に紹介してもらう事になるらしいのです。

今回は頭部でしたが、2週間後 足の方(下半身)のMRIがあるので
その結果をお聞きしてから、筑波大学病院に紹介してもらう事になるのでしょう

なんかなあ・・・ちょっとビックリでした。






出来るだけ、出来るだけカントリーっぽくしたくて・・・ムズカシイ。。。
2009_06210257.jpg
実物はもう少しくすんでいます。。。

貰っていただいたのは→私の「おかかえ工房」で”豆あじ”さんです
(私が、勝手にこう呼んでいるだけです・・・スミマセン!!!)

