kaze no okurimono

~心に太陽を 唇に歌を♪~

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by 風おくり on


ハロウィン

Posted by 風おくり on   4 comments   0 trackback

               魔女っ子ハロウィン小物。
          黒いアジサイでワンピースを作ってあげました。
                今、一番のお気に入り。
  
          お嫁に行って欲しいような、行って欲しくないような・・・

          2009_08290447.jpg
      作る前のイメージ (陰気な感じのあごのとんがった魔女を作るつもりが・・・)
          ??? なぜかこうなりました・・・だいぶ違いますが、
              可愛く出来たので、良しとしよっと。。。



          小さめリースです。
          2009_08290439.jpg



          
          間違いさがしです
          DSCF2787.jpg
            ↑これが
            ↓こうなりました。変わったところはどこでしょう???
            2009_08290438.jpg


~*L*ルーム~ ***ココロウバワレシ...***

Posted by 風おくり on   6 comments   0 trackback

        「PULL」の作家さん仲間の*L*ルームの*L*さん。

        なかなか作家さんとお会いする機会のない私です。

        お話した事のある数少ない作家さんのお一人が*L*さんです。

        最近ブログをはじめました。

        すっごく素敵。ステキなお写真にクラッときちゃいます・・・

        ぜひぜひ、遊びにいって癒されてください。。。

 

     
        ちなみに私の***ココロウバワレシ...モノ***はこちら

        2009_08270434.jpg

~ぜりーびーんず~

Posted by 風おくり on   0 comments   0 trackback

        紹介が遅れましたが・・・

        夏休みだけの私の可愛い生徒さんの作品が↓でした。
        
        とっても勘が良くてかわいらしい生徒さんたち。
        2回目はお姉ちゃんと、いとこのお二人も参加くださいました。

        その三姉妹のママが、「ぜりーびーんず」ゆうこママさん。
        洋服、手提げ、小物類なんでもOKのプロです。
        リンクさせていただいていますので、ぜひ遊びに行ってみてくださいね。 
                

        P2009_0801_161743.jpg




        そして、そしてゆうこママさんの、お母さんは私の生徒さんI さんです。
        お孫さんたちは、このIさん(おばあちゃん)が、大大好きなんですよ。
              DSCF2784.jpg
                   Iさんの作品

娘の病院 

Posted by 風おくり on   2 comments   0 trackback

        先日、はじめて筑波大行って来ました。
        予約って、何?と言う感じの時間に終わりました。
       
        3人のドクターが来てくれたのですが
        その中には、(多分)敏腕のドクター「」が居なかったようで・・・
        その「ドクター」の日に、予約取り直されたのでした。

        それでも、その日の先生方がおっしゃるには「手術は無理かな」と。。。

        左あごの下にあると思われた腫瘍は喉の奥深くまであり、
        モモやひざの辺りにある腫瘍は、筋肉の中まで入り込んでいるらしく・・・
        結局「ドクター」の見解と指示を仰ぐと言うわけ。
        なが~い治療が始まるって事かな。

        さて、ザ・ドクターはどんな方でしょう・・・お楽しみに。

        帰りに(お腹すきすぎて?)どこをどう間違えたのか、道に迷いました。
        どこを走っているかわからなくなっちゃったんです。
        泣きたい心境でした・・・
        (国道)6号にでたらどこに出ても帰れるのになあ~・・・・
        
        突然話は変わりますが、茨城県の方は
        国道6号線の事を「6国」(ろっこく)と言うそうです。
        以前に茨城県の人に「他ではろっこくって言わないんだってね?」
        って聞かれたんです。

        そういえば、私の姉は長~く住んでるので言ってますねえ。


 
        そして、私はついに6号(ろっこく)に出られて無事帰ってきたのでした。。。

        


        DSCF2787.jpg
         リース、1っこ出来ました。あとで、リボンも付けよっと

         あっ まだ8月だったわ・・・。
         イーアスの9月のイベントモードに入っちゃてて・・・ 
         まだ、ハロウィンもの何個か作る予定です。  
        
        

        

        

バラのアレンジとミニブーケ

Posted by 風おくり on   2 comments   0 trackback

        I さんの作品  ≪ピアノのアレンジ、ミニブーケ≫
        DSCF2785.jpg
        私のお教室で、初めてソフトクレイを体験されて まだ間もないのに
        こんなステキな作品が出来ました。(ピアノは持込です。素敵ですねえ)
 
        例のごとく写真が ど下手でごめんなさい。
        ステキなピアノのアレンジはオレンジの薔薇
        ミニブーケ(もち手が写っていませんが・・)はピンク系です。

        宿題も出していないのに お家で薔薇作りの練習もかねて
        たくさん作って持って来られたんです。この努力に拍手


        皆さんお忙しいから、お家で作られるのって負担なんだろうなあ~
        と思って、一日講習を基本に考えているのですが・・・
        新しいお花や色々な種類のお花をお教えしたくても、
        それでは 2時間で完成には至らないんです。

        だから、自宅で粘土を触ってもらったなんてきいて、
        嬉涙モンでした

        I さん、これからも宜しくお願いします。


