kaze no okurimono

~心に太陽を 唇に歌を♪~

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by 風おくり on


レッスン

Posted by 風おくり on   0 comments   0 trackback

                クリスマス講習第一号です。
                  Tくん、中学生です。
             何度か参加してくれている、常連さんです。
          いつも私の言う事をちゃんと聞いてくれる素直な子です。
               丁寧に可愛く作ってくれました。。。
              2009_10310640.jpg
                   かわいいでしょ



             そして、オリジナルレッスン、Iさん。
              現在は大きなアレンジを製作中。 
           ですが、今日は作りおきしているバラと水仙で
         2つのアレンジを完成しました。プレゼント用だそうです。        
          2009_10310639.jpg

          2009_10310638.jpg
        「努力の人」なので、お会いするたび上手になっていってます。








今月の課題

Posted by 風おくり on   0 comments   0 trackback

        ≪11月の講習≫
        2009_10300633.jpg

        クマだるまにしました。
        これなら1~1.5時間講習でいけそうかなあ~
        2009_10300634.jpg

今一番のお気に入り♪

Posted by 風おくり on   6 comments   0 trackback

       ブログで、気になっていたんです。
       買っちゃいましたおにぎりケース。

       毎日お弁当持って出勤してます。
       娘のおかずの残りを持っていく程度の物ですが・・・
       でも、最近を持っていってます。
       m35さんのおにぎりケースgetしたから。。。

       すごくいいんです。おにぎり持っていくのが楽しくなりました。
       どう、かわいいでしょ
       この可愛いケースに、こんな いびつなおにぎりって・・・

       私、海苔は巻かない派です。

       2009_10280623.jpg

頑張ってますが・・・

Posted by 風おくり on   0 comments   0 trackback

        レッスン用試作です。
        2時間ではムリかも・・・
        クマちゃんにサンタの洋服を着せたのがいけなかった?・・・
        クマちゃんだるまに変更するかな。。。
           2009_10250618.jpg

     あと、リースも試作。ちょっと淋しいからなんか加えるかしら・・・
   
       2009_10250614.jpg
      
     土曜までには なんとか決めます





体験レッスン♪

Posted by 風おくり on   0 comments   0 trackback

              今日の体験レッスンのKさん。
           ピンクのバラを、お一人で作られました。           
         P2009_1024_150700.jpg

            とってもキレイに咲いているでしょう
        ビックリするほど勘もよく、アレンジのセンスも良くて
                  感心しました。
          といいますのは、私の母と同年代なのです。
           なんと80代のステキなおばあちゃま。
             とても品がよくキレイな方です。

年代は一緒ですが、私の母の場合は「品」とか「センス」とか全く無縁でして・・・
             
            そして、その娘が(納得の)私です・・・

    P2009_1024_150752.jpg








