kaze no okurimono

~心に太陽を 唇に歌を♪~

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by 風おくり on


夏休みお子様限定レッスン

Posted by 風おくり on   8 comments   0 trackback

~夏休み子供教室~    

           
ご要望にお応えするかたちで・・・ カタチにしてみましたが
こんなのやりたいかなあ~???

貝殻やヒトデ、サンゴ、リボンなど見本としてくっつけましたが
自分の好きな物だけを作ってもいいですし、色も自由です。

リボンだけとか、ヒトデだけ~とかもアリです 
サンゴだけ?・・・も い、いいと思います。

粘土に触れて、こねて1~2時間遊んでもらいます。


   日にち : 7/31(土)、8/28(土)

   時 間 : 午後2時より

   場 所 : PULL

   費 用 : ¥1.200


※B5ファイル(ハード)を持っていこうと思いますので
 菓子箱はいらないかも。
 ただ、ファイルに載せてそっと持って帰るので、気になる方は
 B5が入るくらいの箱を用意すると良いと思います。





                  ≪海のリース≫

kairi-su1.jpg

  kairi-su.jpg

基本的に自由製作ですので、低学年のお子さんもOKです。
貝殻の種類など見本と同じように作りたい場合は、
親御さん同伴でお願いします。

完成作品をみて、くれぐれも、
「見本とちがうじゃん
と言いたい場合でもグッとこらえて、
「私」や「お子さん」に聞こえないところでおっしゃってください、ナ
私もお子さんも結構凹むんで・・・



プルメリア

Posted by 風おくり on   2 comments   0 trackback

~プルメリア~

継続して受講頂いている生徒さんは
希望があればレッスンいたします。
002.jpg

あじさい、あじさい、あじさい・・・

Posted by 風おくり on   8 comments   0 trackback

梅雨真っ只中・・・

でも、そんなうっとうしい天気の中でも
紫陽花は、雨の日がよく似合います。


今日はパンフラワーの紫陽花のUPです。

ajisai aka

ajisai2.jpg

額あじさい~この3りん分のつぼみは、1.000個以上作りました。。。ふ~っ
gakuajisai.jpg

↓これは、パンフラワーを習いだした初期のもの。15年ほど前です
はっきりいって下手ですが、捨てきれずに今でも持っています。
ajisai ao

レッスン

Posted by 風おくり on   0 comments   0 trackback

7月、8月課題レッスン


         ≪ハイビスカスのアレンジ≫
kadai.jpg

kadaiUP.jpg
 
      ハイビスカスのお色は自由です。
    haibi.jpg

     カゴは3~4種類お持ちしますので、お選びください。
     (カゴの値段がまちまちなので実費を頂きます。)
    kago1.jpg

    材料調達の関係もありますので、参加希望の方は
    コメント欄でも受け付けております。

    早めの申し込みの場合は材料の確保が可能ですが
    材料が揃わない場合は代用品となります。
    ご了承ください。



コルクボード

Posted by 風おくり on   0 comments   0 trackback

ひまわりと朝顔のコルクボード

継続して通っていただいている生徒さんには
課題としてお作り頂けます。

himawari.jpg

