kaze no okurimono

~心に太陽を 唇に歌を♪~

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by 風おくり on


original lesson №2

Posted by 風おくり on   0 comments   0 trackback

~菜の花リース~

2-263.jpg

~オリジナルレッスン~(2レッスン完成)

毎月(1~2回)定期的に通って頂ける方のレッスンです。
お道具、粘土、資材は必要に応じて購入して頂く事になります。


アレンジ(花、葉、リボンなどの配置)はご自分のセンスで自由にして頂いていいので、
資材(葉、リボンなど)は、使いたいものをご持参下さい。

私のオリジナル講習の為、アカデミーへの入会は自由にしております、が・・・
たくさんの種類のお花や技術を学びたい方は、入会をお勧めいたします。

なお、資格取得はできないため、講習、販売等はできませんのでご了承ください。



お雛様

Posted by 風おくり on   0 comments   0 trackback

今季最後のお雛様レッスン

一年生のお子さんとお母さん、2組です。
とっても可愛くできてるでしょよくできました
和やかに2時間過ぎて、楽しかったです。
2-261.jpg

3-262.jpg



1、2月 今年もたくさんのお雛様講習をさせて頂きました。
予想外に毎年人気講習になりました。ありがとうございました。

春かご

Posted by 風おくり on   4 comments   0 trackback

2-22.jpg
春なんだなあ~・・・クシュン

珍しく仕事の話とありがとうのパスタ

Posted by 風おくり on   2 comments   0 trackback

私の職場の男の子が・・・(失礼!31歳になるというから男の子じゃないですね)
少し前に役職に就きまして、それが大変な役どころで...私まで苦しくなってきます。

週に1~3度ほど、夜電話があります。

今の状況、自分の部下に対しての思い、今までの流れを変える良い考えがあるのに
思うように行かない原因などを、話してくれます。
とても社員思いの子で仕事も良く出来る社員です。

だから余計苦しんでる彼の手助けをしてあげたいと思うのですが・・・
聞いてあげて、気持ちを少しでも楽にさせてあげる事と、
トップとの接し方、話す内容を一緒に考えてあげるくらいしかできない私です。
仕事内容に関しては、私もよく理解してはいても私のアドバイスで、
彼への風当たりが強くなっては困るので、極力言わないようにしています。

私が男性だったらなあ~
そしたらもっとフォローしてあげられる事あるのに・・・



その彼が電話をくれるのは、私がやっと帰宅できる7時前だったりします。
日ごろは帰宅してまっすぐキッチンに向かい夕飯作りです
が、電話があると、職場の状況もわかるので彼の事を思い、切れないんです。。。
と言うわけで、そのまま1時間以上話してしまうのです。



それで、それで、夕飯を待つうちの子達なんですが・・・

人に自慢できるほどの子育て論も、何にもないこの私が育てた子たちです。
が、私の長電話に文句を言うでもなく、お腹すいたと責める事もしなく。。。
誰と話しているかを察して、ゲラゲラ笑っていても口をふさぎ
TVのボリュームも下げ、気を使ってくれます。
(長くなりそうな時は、私がリビングを出るのですが・・・)

さすがに昨日は、見かねた長男がパスタを作ってくれてました
本当に助けてもらっています。

正直、この子たちと同様 社員のことも身内のように可愛く思っている私です。
その事も、うちの子達はわかっているのだと思います。


「老後の面倒は、俺が見てやるから~」と言ってくれるおバカな社員(28歳)に
マジで世話してもらうぞー!(←コイツには貸しがある)ガハハ
長男に「Kが老後面倒見てくれるって言うから...安心しな!」と言ってあるし。。。

これは、先日長男が私の昼食(お弁当)を作ってくれたもの。
2-19.jpg

クリアティッシュボックス

Posted by 風おくり on   0 comments   0 trackback

2-19t.jpg

         2-19t2.jpg
もう何年も前から作ろうと思っていて・・・
やっと作ったら、子供たちにダメだしされちゃいました。
特に次男は、きびしい・・・けど意外と的確で助かる
娘と、長男は、たいがい褒めてくれる・・・これも嬉しい

さて、どう直す??? 

