kaze no okurimono

~心に太陽を 唇に歌を♪~

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by 風おくり on


kajyun & kazeokuri

Posted by 風おくり on   8 comments   1 trackback

La Breeze(かぜのいち)Vol.2

2011年7月31日(日) 10時30分~16時00分

茨城県小美玉市 四季文化館みの~れ


いよいよ明日 PULLのナデシコ?達が。。。  
頑張ってきま~す

7-23nasesiko.jpg

ワークショップ多数あります。ぜーんぶ体験したら1日じゃたりない !!!。。。
夏休みの一日を楽しんで下さいねー





例の悲惨な出来事から立ち直り ←おおげさ
ちょっと 少なくて淋しいですが・・・
乾燥を考えたらこれしかできませんでした。
7-30sh.jpg

7-30BH.jpgまかろんあにまるはバッグハンガーになりました。 

7-30k4.jpg 7-30k1.jpg 

7-30k2.jpg 7-30k3.jpg

baketu.jpgまたまたバケツくま





↓例の、、、例のあれです。
お買い上げの方で、欲しい方はもらって行って下さい。
7-30omake.jpg


リース祭

Posted by 風おくり on   4 comments   0 trackback

そうそう勝手に「リース祭」としてるので、ちょっとはUPしないとね(苦笑)

                 mino12.jpg

mino11.jpg mino1.jpg
小ぶりですがちょうど飾りやすい大きさかも。   いちおハート
トイレとか。。。

mino2.jpg mino3.jpg

6-212.jpg
↑ 色合いが落ち着いていて、あったかい感じです。
これは、kajyunさんがとっても褒めてくれたものです。だよね?・・・

6-182.jpg
↑ 今回の中で私の一番はこのアプリコットリース。

6-183.jpg
↑ 大物です。直径30センチ以上です。お花の種類も数も、、、頑張りました。
いつも辛口の次男が褒めてくれました

5-21n.jpg
講習用の展示品のため、特価となってます。
他、旧作品は半額ほどになっての販売です、

    6-181.jpg
これ、子供部屋にいいと思うんだけどなあ~。。。
あ、おとめチックなママの部屋でもOKです


あれ?ブルーのリースの写真がない・・・
というわけで、他は会場にてご覧ください

こんな感じです。。。つづく

Posted by 風おくり on   0 comments   0 trackback

7/31  かぜのいち  みのーれにて

ぜひ遊びに来て下さいね

ちゃんと撮影してませんが、ざっとこんな感じです。。。
mino13.jpg mino15.jpg

mino10.jpg mino18.jpg

mino17.jpg mino16.jpg

      mino6.jpg mino7.jpg

               mino8.jpg

           mino9.jpg

      mino4.jpg mino5.jpg

           6-204.jpg

           6-202.jpg

      6-208.jpg

      6-206.jpg

          mino14.jpg

講習会

Posted by 風おくり on   0 comments   0 trackback

土浦一中地区公民館 最終回
最後は貝がらのリースです。
みなさん時間いっぱいかかりましたが、この出来栄えです。
制作途中だったり、完成して思い通りの表情に乾くまでティッシュを
挟んだりしていますので、写真ではわかりずらいですが、
皆さんとっても個性が出ていて、素敵です。
7247.jpg 7246.jpg

7241.jpg 7242.jpg
 
7248.jpg 7243.jpg

7244.jpg 7245.jpg

今回土浦地区の職員の方から、講習のお話を頂いて本当にありがたかったです。
めだった宣伝活動をしていない私を、よくぞよくぞ使っていただいたと、感謝感謝です。

そしてこれまた8名の参加者の方が楽しい方で、皆さんステキなんです。
初めて会った方々では無いような和気あいあいとした雰囲気で。

公民館の職員の方々が、私の講座をとっても褒めて下さるんですよ。
それもこれも参加して下さった皆さんのおかげと感謝しております。
またまた、お会いできる機会があるといいなあ~と心から思っております。









あ・・・

Posted by 風おくり on   6 comments   0 trackback

みのーれのイベントのため、
くまちゃん、うさぎちゃん、ワンちゃん(?)を
たくさん作りました。
総勢25体・・・私にしては頑張りました。
得意じゃないので余計頑張りました。。。。

ところが・・・
昨日、アイスクリームのように溶けていたのを発見したのです。。。

・・・最近の暑さに耐えられなかったか・・・←全くの見た目で判断
置いたところが悪かったんだわ~・・・あの部屋の日当たりと言ったらハンパないから

今、母が実家へ帰っていまして・・・
?違うなあ~私の実家なのだから
母からしたら自分の家ですね

その母の部屋が空いているため、イベントの作品を置かせてもらっていたわけです。
なので、いつから溶け始めてこんな状態になっていたのか・・・
一週間気づきませんでした。週初め暑かったから~
くまちゃんたち暑かったろうに、可愛そうなことしました。。。


でも??? お花大丈夫だし・・・入れていた容器が悪かったのか???


7-23kuma.jpgわかりますか?
7-23kuma2.jpg
腰から下がおいしそうに溶けて・・・全滅です。。。
1体すらまともなものはありませんでした。
この現実を受け入れるのに、しばしボーとたたずんだのは言うまでもありません。。。
ですけど、ここまでひどい状態だと諦めも早かったです

私が言うのも変ですが25体作っているうちには、
私の気に入った子や、かなり手をかけた子もいたりして・・・
はっきり言って一律の値段に少々文句が出るかなあと思ったものです。
まあ、中には申し訳ないが、私では買わないなあ~と言うブチャイくな子も
でもそんな子に限って、意外に一番に売れたりするからわからないものです。

皆さんに気に入ってもらえてお嫁入りできる時を楽しみにしていたのに...
とっても悲しいです。
それと、少なからずいてくれるだろう?私のくまちゃんファンの皆さんに
ご覧頂けなかったのは非常に残念で、本当にごめんなさい。






・・・原因らしきものがわかったんです。。。たぶん
暑さではなく・・・
       いずれにしても泣ける

