kaze no okurimono

~心に太陽を 唇に歌を♪~

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by 風おくり on


生徒作品

Posted by 風おくり on   0 comments   0 trackback

素敵に完成したトピアリー
Nさんらしい優しい色合いで、しかもかわいい・・・
実は、Nさんがまさにそんな感じの方です。
8-26n.jpg
先日は髪をバッサリ?切っていて、Nさんが「黒木瞳」になっていた。。。いいな、いいなあ~


夏休み・・・

Posted by 風おくり on   0 comments   0 trackback

8/20、小美玉市のアピオスで 夏休みものつくり体験教室がありました。
私も行ってきました。お客さんとして・・・
基本的に子供対象なので、私がひとりで体験できるわけもなく・・・
姪の子供を連れ、まぎれて私もふたつ一緒にやらせてもらいました
8-20a.jpg←ahaさんブース
M*Mさんの  バスフィズ
桃子.さんの  スイーツデコ小物入れ
ahaさんの   はんこ押し放題巾着
和田さんの   ペーパーウエイト
ボヌールさんの 天然石ストラップ
まほっちさんの コサージュ

彼女、すっごく楽しかったらしく、「イベントあったらまた誘ってね」だって
私も楽しかったし また一緒に行きたいわー。

先生方ありがとうございました。


11月にもあるそうなのでぜひ皆さんもお出かけして下さいね。
次回は大人の方も体験していただけると思いますよ。





我ながら・・・

Posted by 風おくり on   2 comments   0 trackback

帰郷した昨日までの6日間の走行距離が1.502km



ひとりで運転して帰ったのは初めてです。
助手席の娘は運転できませんし、今回男性陣は行かれませんでしたから・・・

有休のとり方が大正解で、行きは9時間、
帰りは7.5時間という素晴らしい好タイム(?)でした

東北道の渋滞が尋常じゃないらしかったので、休憩や食事などはしないと覚悟し
給油とついでのトイレタイム一回のみで走りましたから・・・

私の一日あとに帰郷した姉家族は15時間かかってますし、
帰りも一日早く帰って10時間かかってます。


なんたって、有休4日間もとりましたから・・・これも初めてのことです。


この歳ですが出来ることがひとつ増えました。。。

hiro no cocco

Posted by 風おくり on   2 comments   0 trackback

8-155.jpg 静かで...

8-153.jpg 懐かしくて...

   8-154.jpg 楽しくて...



あっと言う間にお盆は過ぎて行きました。




そして


8-151.jpg

8-152.jpg

父がゆっくり戻って行きました。。。

8-63.jpg










hiro no cocco

Posted by 風おくり on   0 comments   0 trackback

お盆休みの無い会社で勤めているので、
この時期にお休みするのは初めてのことです。

新盆なので、父が帰ってくるのをお迎えしに帰省します。

       8-64.jpg

そして私だけの運転で、何時間かかるんだろう・・・

