kaze no okurimono

~心に太陽を 唇に歌を♪~

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by 風おくり on


DECOクレイクラフト展

Posted by 風おくり on   0 comments   0 trackback

水曜日から銀座松屋で開催されているクラフト展に行ってきました。
私の師匠である丸山先生とそのお弟子さんたち総勢13人で・・・
バスで行ったので遠足みたいでとっても楽しかったあ~
9-29g.jpg
↓丸山先生の作品です。素敵でしょう
9-29decom.jpg
どの方の作品も素敵で素晴らしかったです。
ぜひ、皆さんも松屋まで足を運んでご覧になってください。
興味ある方はもちろん無い方も、一見の価値あり。

帰りに運転手の方がスカイツリーのすぐ脇を走ってくれました。
あまりに近すぎて・・・こんなでスミマセン。
9-29skyt.jpg
久々に会えた方々、ほとんどの方が人生の先輩方。
話していて勉強になる事ばかりで、こんな歳の取り方していきたいなあと思えるのです。
ほんとにいい一日でした。先生に感謝


秋空

Posted by 風おくり on   2 comments   0 trackback

すっかり秋になりました・・・
朝晩寒いくらいですね。
9-24sora.jpg

9-24sora2.jpg







DECOクレイクラフトアカデミーの作品展水曜日からです。

そして、明日「徹子の部屋」に宮井先生が出演します。
黒柳さんがバラ作りに挑戦します。楽しみです。
29日は「モーニングバード」にも取り上げられます。

ぜひ、ご覧くださいね。
9-1deco2.jpg

生徒作品

Posted by 風おくり on   0 comments   0 trackback

Sさんのブーケ

前回宿題のブーケをきっちり作り持ってきてくれました。
かわいいーー  なんちゅう可愛さ・・・

ミニブーケだからRちゃんが結婚するときは
ブーケトスに使える大きさだね。
9-24S.jpg
ティアレのBOXアレンジ、
9-24S2.jpg

ティアレ・・・素敵なお花の名前。
知ってますぅ日本名?

くちなしです 一重のくちなしです。。。
なんかねえ~ そうだったのおぉぉ~って感じじゃないですか?

名古屋に住んでた時、すぐ近くに公園があって
その公園の周りがぐるーっとくちなしの花でした。
咲き始めると、とーってもいい香りなんですよ。
tutumimizo kouen



名古屋と言えば、台風で天白川と庄内川が大変なことになっていて・・・
私は天白川のすぐそばに住んでいたので会社のPCの画像を見て
ショックを受けすぐ友達にメールをしました。
家に帰ったら子供たちもPCの画像をしっかりチェックしていて
私に見せてあげようと待ち構えてました

歩いても数分で天白川でした。
緑道(河川敷)でよーく遊びました。
毎日天白川の小さな橋を渡って幼稚園に通園していたんです。
虫とりしたり、ボール遊び、お花見してお弁当食べたり
川にも入って遊びました。。。懐かしいなあ~

庄内川(守山区)は大変だったようですが、
私の住んでいた天白区は何とかあふれずにいてくれたみたいです・・・

今年ってどうしちゃったんだろう・・・なんかなあ~

ふう~っ

Posted by 風おくり on   0 comments   0 trackback

この作品に何十時間かけたんだろう・・・
日頃サボリの私でも、さすがに後半は真面目にやったのに。。。。
塗っても塗っても ちっとも進まない。
でも、おもしろい色塗りも楽しい
頑張ったのとは裏腹に 思い描いたようには仕上がりませんでした
kuri1-10-2.jpg

もひとつ・・・
kuri1-10.jpg
時間がかかりすぎのダメな生徒ですが、
私を励まし、根気よく、待っていてくれるのが私の師匠です

体験lesson

Posted by 風おくり on   0 comments   0 trackback

Iさんの体験lesson
バラがとっても綺麗に咲いています
粘土は初めての様ですが、押し花をされているとのことで
お花の咲き方をよくご存知です。すばらしい
(ハートのピックは私の手作りです)
9-17t-i.jpg

