kaze no okurimono

~心に太陽を 唇に歌を♪~

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by 風おくり on


本日のレッスン

Posted by 風おくり on   0 comments   0 trackback

体験レッスンのSさんです。こんなに綺麗に咲いています素晴らしい!!!
私のバラは、「作りもの」ってわかるでしょ・・・
この方のバラは本物に近い雰囲気をしています。
たまに こんなバラを咲かせてくれる方がいらっしゃいます。ほんと、素敵なバラです。
(なんと、この方は男性です
11-26taiken s

Nさんの作品
2度目のNさんです。本日は花器の持ち込みで、プレゼント用にとのことです。
体験講習内容でなければもっとたくさんの花をつくっていただいて、アレンジしてもらえると
もっと豪華で素敵になります。アレンジにはある程度の花数があるとよいでしょう。
こんなに綺麗にバラが咲いていますので、プレゼントされた方に喜んで頂けることでしょう
11-26taiken n


Xmas arrangement

Posted by 風おくり on   0 comments   0 trackback

             ≪Xmaslessonの課題≫
本部のキットを使った基本系です。ゴールドワイヤーの花器でゴージャスに
    11-24xmas1.jpg

11-24xmas1-2.jpg

クリスマスローズのアレンジ、もひとつ。好きな色で作れるからたのしい
    11-24xmas2.jpg

11-24xmas2-2.jpg

アレンジムズカシイ
全部で3っつ仕上げたけど、あーでもない、こうでもないと・・・
時間かかっちゃったなあ~

母の心配の種

Posted by 風おくり on   0 comments   0 trackback

クリスマスローズアレンジ ひとつめ。
毎度毎度、アレンジセンスの無さにへこむ。。。
11-21ligtG.jpg

11-21Lg2.jpg


3日ほど前、母が何を思ったか突然・・・
「ちょっとばかり上手だからってお金をもらって人様に教えるって・・・いいの?」って。

(あれ?私講師のお免状持ってるの知らなかったっけ?)

「たとえ、私がとんでもなく上手だったとしても、先生の資格が無いなら 
 お金もらっては教えたりしないよ、 私にそんな度胸ないし・・・」
と言ったら、安心したようで「何かあったら困ると思って...」だって。



確かに講師のお免状をもらう前に 教室開いたり販売したりして
問題になった話は聞くけど、あ、無断で本を出版した人もいたとか・・・
茨城は、まだ知名度低いからやってたとしても判明しにくく、
言いつける人もそんないないでしょ。

あ、でも1件あったなあ~ 数年前に・・・。

芸術てき~☆

Posted by 風おくり on   0 comments   0 trackback

画像ではわかってもらえない・・・実際はとっても素敵に仕上がっています。
毎回毎回素敵な作品を仕上げてくれるIさんです。
11-19imagaku.jpg

体験レッスン

Posted by 風おくり on   0 comments   0 trackback

初めてなのに・・・この完成度って???
ぜひ長く続けてほしいなあ~
11-19taiken.jpg

    11-19taiken2.jpg

