kaze no okurimono

~心に太陽を 唇に歌を♪~

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by 風おくり on


今年もお世話になりました。

Posted by 風おくり on   0 comments   0 trackback

この歳になると一年がやたら早く過ぎて行きます。
が、今年は・・・長くもあり短くもあり。

悲しい事もありました・・・思いだすと今も涙する事もありますが
家族が元気で今年を過ごせて有り難いと思っています。

風邪も引かず、丈夫な体に産んでくれた両親には本当に感謝です。
おかげで、ウチの子たちも本当に丈夫です。
毎年、学校も仕事もほとんど休まず皆通います。

姉には「貧乏人はやだね~病気にもなれなくて」と笑われてます
が、貧乏で病気にならないならそれもいいかな

今年もたくさんの方々にお世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。




ここ何年、何十年?も ちゃんと見た事のないNHKの紅白を見てます。
韓流グループや若い子たちに人気の歌手やグループもたくさん出ていて
娘がチャンネルをあわせたからです。

なんか、今年の紅白は皆さんが東北を応援してくれていて泣きながら見てます。
私が言うのもおかしいのですが・・・

皆さん、ありがとうございます。

歌ってすばらしいなあ~
元気になれる歌、泣いたり、そして癒されたり...ああ~もう少し歌がうまかったらなあ~
震災のあと、次男に「次、生まれ変わるなら私歌手(芸能人)になるわ」
と言いました。(相変わらず幼稚でアホでしょう)
いつもなら厳しく突っ込むあの子が苦笑いをしてうなずきました。。。

30年前に東京へ出てきてから、私は古里に対する気持が薄いのか、、、
と、ずっとどこかにありましたが、そんな事無かったと実感してます



「心に太陽を、唇に歌を」





今年最後の講習は以前住んでいた所の 次男のサッカーチームのママ達です。
今回の参加は三人でしたが、私は来られなかった人の分と、
頼まれ分と5個作って持って行きました。
毎年呼んでくれてありがたいです。会えてとってもうれしいです。
こんなゆるーい感じで、もう5年続いています。
12-26abknakama.jpg

今年、父が他界しておりますので年頭のご挨拶は控えさせていただきます。


お礼と涙

Posted by 風おくり on   0 comments   0 trackback

今日で仕事納めの会社もたくさんあると思います。(私の職場は30日まで)

先日も少し書きましたが、とってもお世話になっていた会社が今月で契約終了となり
担当の方から、今日が仕事納めと伺っていたのでお礼の電話を入れさせて頂きました。

実務的にお世話になった方々に、次々とお礼を言い最後に 
上の方に代わって頂きました。


何にも手助けできなくてごめんなさい・・・とか
Oさん(私)だからここまで来れたのだから・・とか
Oさんがこんなに頑張っているのをわからせてやたい・・・とか
って言われたって・・・涙

ちゃんとお礼を言わなきゃという思いで、涙をこらえているせいか
思っていたほどお礼の言葉が出なかった。。。

私が「もういつ辞めてもい・・・」と言いかけたら
「それは言っちゃだめ!辞めたらみんなはだれについて行けばいいの?!」
「Oさんだからみんなついてきたんだよ!」だって・・・(んな訳はない)

それはともかく、ここまで基盤を作ってもらったから、明日も明後日も
来年も・・・みんなと頑張るしかない。

だって来年は、今年より良い年になるはずだから。

来年、大きな動きがあって また↑この会社にお世話になれるといいなあと
ひそかに、いや大いに復活を祈っている私です。

電話で涙をこらえてた分、切ったとたん涙があふれてきた







と、話は変わりますが、娘の定期検診で筑波大付属病院へ。
渡り廊下(?)にガラス窓一面に↓こんなかわいいイラストが描いてありました。
外が明るいので写真には写りにくく、上部はもっと可愛くストーリー仕立てに
なっていて楽しいので、行かれた時は待ち時間に見て、読んでみて。

って、行かれた時ってたって用事がなきゃ行かないですよね。
しかも病院なので用事が無いに越したことないわけで・・・。

アスパラ新聞なるものもありました
12-26tkb2.jpg

    12-26tkb3.jpg

    12-26tukuba.jpg

お正月アレンジ

Posted by 風おくり on   0 comments   0 trackback

年明けに花を添えて・・・ 素敵な新年、良い平成24年にしましょう
12-24s2.jpg

12-24n2.jpg

     12-24i.jpg

happy Xmas

Posted by 風おくり on   0 comments   0 trackback

華やかにXmasアレンジが仕上がりました



リボンのセレクトがクリスマスローズのフチの着色の色でとーっても可愛い
とってもキュートに仕上げてくれた、とってもキュートなNさんです。
12-24n.jpg

そして、こちらはゴージャスでしょ
花材をたくさん入れると、こんなに豪華に素敵になります。
少ない日数でこんなに素敵に仕上げてくれたガンバリ屋さんのSさんです
12-24s.jpg

      こちらもSさん      
    これはもう すっごく素晴らしい うっとり
  カリキュラムなので画像の大きさは控えめにしていますが
    細かいところまでお見せしたいくらいです。
   特にサンタさんがアンティークな仕上がりで素敵です。
      12-24s3.jpg


お正月アレンジも仕上がっています。後ほどアップしますのでお楽しみに。

こんなあわただしい時期にレッスンにおいで下さりありがとうございました。
本日をもちまして今年のレッスンは終わりになります。
この一年間 体験やレッスンにおいでいただいた皆様に感謝いたします。

あ~ぁ~...

Posted by 風おくり on   0 comments   0 trackback

仕事の事・・・

今月は月初めにビックリ仰天なことがあり、
その事で、その後の私の行動を束縛してどうもこうもなかったです。

そんな中、
ずーっとお世話になってきた方(業者)が今月で変わる事になり
今日が来ていただく最終日でした。
今後のことを思うと気弱になり、涙もんです。。。

本当に本当にお世話になってきました。
とりわけ、ウチの担当の青年(31歳今年めでたく結婚)は
このおばさん(私)の下らない質問にも丁寧に答えてくれました。

変更する理由にも腹立たしく、悔しい思いです。
あ~あ、これが会社というものか・・・
っていうか、社内で関わってるのは私だけなので凹むわー


その担当の青年から、もらっちゃいました  もう参っちゃうなあ
12-22okd.jpg

