kaze no okurimono

~心に太陽を 唇に歌を♪~

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by 風おくり on


レッスン

Posted by 風おくり on   0 comments   0 trackback

IMさんの作品
    ラン、カラーのブーケです。
   24-8-25imCⅡ7

24-8-25imC
  壁かけにしても素敵です


レッスン

Posted by 風おくり on   0 comments   0 trackback

しっかり宿題をこなし、こんな素敵な作品ができました

Oさんの作品
24-8-25i.jpg

Iさんの作品
24-8-25o.jpg

夏の空

Posted by 風おくり on   0 comments   0 trackback

最近の空が、ゾクっとするほど・・・キレイと言うかなんというか。。。
先日の月もだったけどね。
24-8-22sora (2)

お盆もすぎ、今週からちゃんと仕事行ってます。
が、頭が夏休みです

先週は、8/14が娘の三者面談で・・・(先生もすごい、お盆のど真ん中に面談って)
8/15に帰省をして18日に戻ってきました。

千葉の叔父さんも帰って来てました。
父の弟なんですが、若い時は男前な叔父さんでした。
今でもそんなに変って無いのですが、
80歳ともなると、呆けてきていてしゃべった先から忘れるんです。
ただ、困ったことに(?)とっても若く見えるんです。
若く、言葉も丁寧、ニコニコして・・・まさか呆けてるとは全く見えないのです

よく一人で帰省してこれたなあと感心するばかりです。
実際は、まっすぐには到着してなくて、4時間ほど旅をしてから帰ってきました。
でも、帰ってきたルートを聞いても 覚えてないのです
叔母さんもよく出したなあ~苦笑

一人で新幹線に乗せるのが、あまりに心配だったので、
「ユーコが家まで送ってあげるからね」って言ってしまった。。。
7時間半高速を運転し家に着きましたが、それから叔父さんちまで往復3時間。
あはは...頑張りました
でも、どんだけぶりかに叔母さんにも会えてとってもうれしかったです。

ただね、姉も一緒だったのですが、
「ユーコってえらいね...でもね叔母さんが一人で帰省させたのだから
何かあっても、誰も責められないけど、車で何かあったら責任問題だよ」って...
ほんと、その通り。(ちょっと反省・・・)

おかげで(?緊張してたのか)運転中眠気が全く無かった


「でもユーコには そのうち、きっと、どーっと、良いことが来るよ」
だって

最後のこの一言でウキウキ生きていける単純な私なのです



大事な家族のための・・・

Posted by 風おくり on   0 comments   0 trackback

ドレスがピンク、アイボリー、グリーン系なら、ブーケあるよって言ったのにぃ.....

あっ、でもイエロー系なら無いなあ~
と言った私に、
「イエローのカラードレスなんて選びませんから~」
って言ったよねえ~

これに決めました~と見せられた画像は、
かわいいイエローのドレスでした。。。 あは・あは・あはは・・・

お幸せに
24-8-12yuki.jpg 24-8-12yuki (4)

講習会

Posted by 風おくり on   2 comments   0 trackback

本日の講習会は子供会の皆さん
皆さんの作品の数々です。
テーブルで女子か、男子かがわかっちゃいますね
みんなかわいいー
24-8-5kodomokai001.jpg

24-8-5kocomokai2.jpg

24-8-5kodomokai4.jpg

24-8-5kodomokai3.jpg

