kaze no okurimono

~心に太陽を 唇に歌を♪~

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by 風おくり on


方言?いや習慣か

Posted by 風おくり on   0 comments   0 trackback

26-6-19-1.jpg

26-6-19-2.jpg

そういえば、私の田舎では、なんでも(なんでもとは大げさです失礼)
「~っこ」をつけて話したりするんです。

たとえば
「袋っこ」「紙っこ」「飴っこ」「雨っこ」
「雪っこ」「田っこ」・・・・・・・
笑える~可愛いでしょ

田舎を離れて何十年もたつので忘れかけてました。

そこで

6月に田舎に帰った時、東北電力の方がいらして、

「電柱の下の草刈りをさせていただきたくて来ました」
って私に言うのです。
良いと思いますって伝えたのですが、世帯主に許可を頂きに
一軒一軒回っているとか・・・大変だな~!

実家は、普段空家なので、そう説明をして兄が出入りしているので
言っておきます。と引き取ってもらったんです。
間もなく兄が来たのを見かけたらしく、その東北電力の方が戻ってこられ、
兄に

「電柱の下の草っこ刈らせてもらいたくて・・・」
   (ぷっ く、くさっこって・・・)
その方は30代かと思う青年ですが、かたやウチの兄はすでに60歳です
なんか、笑っちゃった

私に「こ」を付けなかったのは、軽くヨソモンと思ったか。。。?



実はと言うわけで、 私は「あいのこっこ」なのであります。



ウェルカムリース

Posted by 風おくり on   0 comments   0 trackback

             オーダーありがとうございました。
          予定外に大きなリースとなってしまいました。
                お幸せに・・・          
    26-6-27W-リース

      26‐6‐27W-リース4

26‐6‐27W-2リース

26‐6‐27W-リース3

アーティシャルフラワー

Posted by 風おくり on   0 comments   0 trackback

優しいピンク系アーティシャルフラワー2点です。

26-5-25-1.jpg


26-6-26斜め横2

