kaze no okurimono

~心に太陽を 唇に歌を♪~

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by 風おくり on


アレンジメント

Posted by 風おくり on   8 comments   0 trackback

        「PULL」でお買い物  kajyunさんのドイリー貰っちゃいました
        やっぱり、お花の下に敷いちゃってます・・・よく見えなくてごめんなさい。
        敷くなんてとんでもない!!と思ってたんですが・・・
        meria.jpg
        
        今週 ↓の2つの芍薬や薔薇を入れたアレンジを作りました。
        1つは義理の兄の、60歳の定年祝いとしてあげるためです。
        だから、(ほんの気持ち程度ですが)赤いものを入れてみました。。。
        shakuyaku.jpg
         shakuyaku ni


スポンサーサイト

Comment

ゆき says... "こんばんは。"
いつみても、きれいなお花達で嬉しくなっちゃいます。
還暦のお祝いって素敵ですね~。
お花も大好きなのですが、グリーンも気になってしまします。
クレイクラフトってどんなものでも作れちゃうんですね~。
もちろん、ユーコさんのセンス、技術があってこそですが、いろんな作品を見せていただけて、
とっても楽しいです~。
2009.08.10 00:42 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
coo says... "素敵なお花♪"
芍薬の還暦のお祝いのお花喜びますよ~
ピンクのバラ?
(ゴメンナサイ‥お花の名前違ったら)
スワロが付いたお花シンプルだけど
これまた豪華で素敵♪
ユーコさんは、アレジメント本当に上手
私の好みにドンぴしゃり♪~
さすが、ユーコさん。

kajyunさんの、ドイリーにピッタリ♪
コラボだね。
2009.08.10 15:22 | URL | #- [edit]
まい says... "きゃー(≧∇≦)"
相変わらず素敵です!

「赤」はユーコさんの作品では珍しい感じですよね。
でも真っ赤じゃなくちょっぴり赤紫?みたいな(うーんうまく表現できないー(>_<))上品な赤でかわいい!!!

花びらにスワロがついたものもキラキラな水滴が付いているようでかわいすぎです♪
2009.08.10 18:44 | URL | #- [edit]
ユーコ says... "ゆきさん♪"
こんばんは。

コメントありがとうございます。
可愛がってもらった義兄です。
姉よりちょ~っと年上なので、もう還暦なんですよ。
最近あまり会っていなかったので、時の流れを
感じています。

期待を裏切るようですが、ソフト粘土ってほとんど
フェークグリーンを使うんですよ。だからとっても楽なの。
パンフラワーだったら、確かにぜーんぶ作るので
葉っぱだけで500枚とか言うときは、内職気分でゲッソリでした。。。

2009.08.10 20:14 | URL | #NO44CFrM [edit]
ユーコ says... "cooさん♪"
スワロのついた薔薇は、ローズメリアって言うんだっけ?
プリザーブドで薔薇の花びらを外して、また組み合わせて
大きな薔薇にする・・・というイメージで作ったの。

写真ではわかりづらいけど、2種類の色が入ってます。

大きく作っていくと、乾くまでお世話しなきゃいけないので
チョット大変だけど、私も気に入ってます。
毎度言うけど、アレンジは苦痛なの。実力の無さが
出ちゃうから。。。
でもね、やっぱり誰かのために作るって楽しい・・・

うふふ・・・かえるちゃん買っちゃったのよ!
2009.08.10 20:23 | URL | #NO44CFrM [edit]
ユーコ says... "まいちゃん♪"
i-230もう、褒めすぎだよ!
でもでも 単純な私には 褒められるって心地良いなあ・・・

話し変わりますが、8/13~8/16まで帰省します。
時間があったら会いたいところなんですが・・・
15日、早めに出てこないと渋滞すごいだろうし・・・

昨日息子がETCつけて来ました。¥1.000で帰ろうと思ったら
多少の渋滞は我慢かあ。。。
2009.08.10 20:48 | URL | #NO44CFrM [edit]
Kajyun says... "いつもあがとうございます!"
カエル、やはりユーコさんの所に連れて帰って
もらって居たんですね^^;
先日の納品の時、居なくなって居たので「もしや・・・」と思ってました~。
毎度お買い上げいただき、ありがとうございます^^
いつもながら綺麗な花達! 素晴らしいですね~!
こんな素敵なプレゼントを貰えるお義兄さんが
羨ましいです~(ノ∀`、)ノ
いつか花瓶の下に敷いても見える(笑)大きさの
ドイリーをプレゼントさせて下さいね♪

2009.08.11 21:21 | URL | #- [edit]
ユーコ says... "kajyunさん♪"
こんばんは。

オーダー品製作・・・お疲れ様でした。
偶然オーダー受けている時、私、PULLにいたんですよ。
私まで嬉しくなっちゃいました。。。
でも大変な作業です。エライわー。
私なら、たとえ好きでも出来るかしらi-182

そうそう、かえるちゃん連れていちゃいましたよ。
だって、行く度に持ってみたり、かざしてみたりと
いじくり回していたもんだから。。。
いい加減にしろ!と神の声が・・・いえ、かえるの声がi-278

私の方こそ、いつもステキな作品ありがとう。
2009.08.11 22:09 | URL | #NO44CFrM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazeokuri4to6.blog90.fc2.com/tb.php/112-ce4ed87c
