kaze no okurimono

~心に太陽を 唇に歌を♪~

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by 風おくり on


メリー クリスマス

Posted by 風おくり on   0 comments   0 trackback

        こんな「クリスマスツリー」もあってもいいかしら・・・

        
        なんか飾ってある物が、クリスマスに関係ないのもあるでしょう?
        これは、姪の子供「Yちゃん」にプレゼントしたものなんです。
        先日「9歳の誕生日」だったこともあり、ツリーも作りプレゼントしました。    
        ツリー一部


        コットン風うさぎちゃん、靴下(ブーツ)、ヒイラギのリース、
        プレゼント箱とスティックなど、見えますか?
        これは、すべて裏に ブローチ用のピンを付けてあります。
        
        洋服、カバンなんかにつけてくれると、いいかなあと思い作りました。
        
        「Yちゃん」は、生まれたときから、片足が動きません。
        だから、車椅子の生活です。トイレも使えません。
        でも、とっても明るくて可愛いの・・・

        そして、私の姪(Yちゃんの母)は、家事をするのが苦手のようで
        ほとんど、自分の母親(私の姉)にまかせっきり!!

        これでいいのかしら・・・
        と思うときもたくさんあるけど、私になんか計り知れない苦労があるはず・・・
        でも、いつもひょうひょうと、ニコニコとしているの。
             
        なんか、すごい!!



        やっぱり、ちゃんと生まれてくる場所を選んでこの世に出てくるんですよね。

        ウチの子達も、私を選んで生まれてきてくれたのなら・・・
        うれしいけど・・・
        こんな私(?)で、少し責任感じる。
        
        
        
        
        
        
        

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazeokuri4to6.blog90.fc2.com/tb.php/17-4eefe80b
