kaze no okurimono

~心に太陽を 唇に歌を♪~

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by 風おくり on


大掃除

Posted by 風おくり on   4 comments   0 trackback

        皆さん、大掃除なんて終わっていますよね~
        
        私・・・まだなんです。
        明日、明後日で何とかします、しなきゃ・・・です。
       
        私は会社の仕事納めが30日なので、まだまだ頑張らなきゃいけません。


        でも、独身の頃の事を思うと、楽になりました。
        昔、銀行は三が日しかお休みではなかったですよねえ・・・
        お若い方はご存じないかなあ~
        12/31は遅くまで残業をして、食堂で軽~く打ち上げ(お疲れ様会)をして
        マンション(寮)に帰る。
        1/4~仕事なので、当然、実家に帰ることは出来ないわけで・・・
        私、お正月何してたんだろう・・・
           
        
        《お正月盛り合わせ》
      
        椿も牛も、「ちりめん風」に仕上ました。 にぎやかでしょ
        お正月盛り合わせ


        椿・・・花びらも、葉も色違いのクレイを二枚合わせました。
        ちりめん椿


       

スポンサーサイト

Comment

なっきー says... "かわいい・・けど・・"
またまた かわいいウシさん 作りましたねe-319
なるへそ~ 色違いで2枚合わせると・・うん。うん。
・・でも~ 姫さまの言われるように
ウシさんは ちょっと はしかっぽくなってるかも~(ゴメン)

実は なっきーは 7年前まで某銀行にお勤めしてました。
大晦日の 営業日もやったことがあるよ。
(どんだけ 大年寄り?)
あの頃は グッタリ・・のお正月を過ごしていたなぁ・・。

大掃除 終わりましたか~?
疲れないようにね。
ウチは テキト~に済ませて来年になりそうですe-330
2008.12.28 21:09 | URL | #- [edit]
nao says... "今年は"
ブログでお話させて頂いてどうもありがとう♪
とっても繊細なクレイの作品ですよね~
あの~クレイって粘土でいいんですよね
(しろうと質問でごめんなさい)
私は子どものアトリエを小さくやっていて
そこではハーティクレイって粘土を使って遊んでいます。私はこんな作品はつくれないですけどね~
粘土の本も持っていますよ~素敵ですよね~

あと、もしよろしければリンクさせて頂けませんか?

それではよいお年をお迎え下さいね
2008.12.31 12:43 | URL | #fVQcm.vA [edit]
ユーコ says... "なっきーさんへ"
「はしか」ねえ(爆笑)
思わず、姫に報告させていただきました。
二人で思いっきり笑いました。

自分でも、ニキビでもないし・・・なんと表現していいか迷っていたのです。
あまりのぴったしの表現に完敗!!

来年もなっきーさんに褒めてもらえるように頑張って作りますね。
2008.12.31 18:38 | URL | #NO44CFrM [edit]
ユーコ says... "naoさんへ"
昨年は、naoさんの素敵なブログにお邪魔させていただきまして、とっても幸せでした。

おっしゃる通り、粘土です。
私も、手持ちの在庫がなくなった時、たま~に市販のハーティクレイを買って使います。

リンクの件、とっても有り難いです。うれしい・・・

でもこんなブログでいいのでしょうか・・・
いえいえ、というより素敵な作品を紹介できるように・・・努力し頑張っていけそうな気がします。
よろしくお願いいたします。






2009.01.01 14:36 | URL | #NO44CFrM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazeokuri4to6.blog90.fc2.com/tb.php/18-aec3a6ac
