kaze no okurimono

~心に太陽を 唇に歌を♪~

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by 風おくり on


ホワイトポインセチア

Posted by 風おくり on   8 comments   0 trackback

           ポインセチア・・・ホワイトで作りました。

      ステキに出来てる~? そう、答えてくれるのは、ア・ナ・タです
               ココロウバワレテホシイ・・・
        2009_12020034.jpg  
        2009_12020035.jpg


           こっちの方がハッキリ見えるかな・・・                 
        2009_12020037.jpg

             皆さんも作ってみてください。

        葉っぱを何枚も作って、交互にセットしていくだけなので
            比較的簡単だと思います。

           葉脈は、葡萄の葉型を使いました。
  むか~し、パンフラワーで受講した時は普通(一般的な)の葉型を使いました。
          なんか、シックリこなかったんです。
          ポインセチアとは少し違う気がして・・・

     現在私が所属しているクレイクラフトアカデミーの講師の皆さんは
         ハイビスカスの葉型を使ってる方が多いです。
          ポインセチアの葉脈とは全く違いますが、
        不思議とエレガントにいい感じに仕上がるんです。。。
           こちらも試してみてください。
              

        でも、葡萄の葉型が一番イケルと気がついたときは
                嬉しかったです。。。

        












Comment

Kajyun says... "No title"
うひゃ~~、綺麗ですね~+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
本物の花みたい・・・。
いつもながらため息しか出ません(^-^;

話は変わりますが・・・。
お待たせしていたカトラリーケース、やっと出来ました~!
ホント、すみません(^-^;
ブログに画像アップしてあリますのでお時間が有ったら覗いて見て下さい~^^
直したほうが良いところはご指摘ください^^;
2009.12.03 01:27 | URL | #- [edit]
なっきー says... "できてる!"
うん!うん! ステキにできてるよ~!!
すごいね!すごいね!
いっつも ユーコさんの作品には ビックリしてます。
なっきーのために レシピまで書いてくれて・・(うれし泣)
修行して もっとウデを磨かなければ・・・
外側に うす~い透けてる葉っぱ これも作ってるのかな?
エレガントだわ~e-420
2009.12.03 07:22 | URL | #- [edit]
coo. says... "クリスマスだねぇ"
エレガントな花に仕上げるユーコさん。
その腕私にくださいな(笑)
ポインセチアを見るとまぢでクリスマスを
感じるなぁ~♪♪街中でも見かけるようになってきたし。
気分はワクワク状態です。
ひらめいてから何日過ぎたか・・・ちとバタバタ事があり
少々手付かず状態でしたけど、12月にはいったし
お尻に火がついてきたから作るわよ。
ポインセチアも色が変わるとまた違った
雰囲気の花になりますね。
ねね、一番下の花?葉は何で出来てるの?
2009.12.03 09:18 | URL | #- [edit]
ユーコ says... "kajyunさん♪"
はやっ!!もう3っつもできてる。
うれしいーーーv-353
飾りも工夫してくれたのねv-408ありがとう。

事業仕訳ならぬ、お道具仕訳ができて能率もUP!
すればいいのだけれど・・・

都合のいい時に納品してね。
今年中には私の手元に来るのねi-278
ウキウキ、わくわくしちゃうi-194ありがとう。
2009.12.03 12:38 | URL | #NO44CFrM [edit]
ユーコ says... "なっきーさん♪"
ありがとう、ありがとう・・・e-266
でも、私はソフトクレイの他の講師方に比べたら、まだまだ未熟者。
まだ、今でもパンフラワー歴の方が長いんだから・・・

葉脈だけの葉っぱね、
そうそう、液体に漬けて葉肉が腐ってとれた頃合いを見計らって・・・
おい、おいって!!i-229
違いますv-411資材として購入してきました。
作らなくてもドライコーナーに有るんですよ。
ほか、水色とかピンクとか・・・
水色ほしかったんだよね、水色のポインセチア作りたくって・・・
でも、まず白だなってことで、今回は白の葉脈のみ購入。
来年は水色にしよっと。

それとね、写真ではわかりづらいけど、一番外に付けたのではなく
3週目に付けて、最後4枚は粘土です。はさんである感じ。
今回は茎付なので、ワイヤーの先に花芯を付けておき、ポインセチアをセットした
最後に上からスーッと通しました。

ぜひぜひやってみてね。

2009.12.03 12:59 | URL | #NO44CFrM [edit]
ユーコ says... "cooさん♪"
確かに、ポインセチアってクリスマスだよね。
確かにウキウキするし、わくわくする。する。
私にもサンタ来ないかなあ~

↑にもコメントしちゃってますが、ちゃっかり購入してきました。
もとはちゃんとした本物の葉っぱのはず。
ほおずきとかも、葉肉(←本当にこう言うか疑問i-229)を腐らせたら
あのまんまの形で葉脈だけになって、インテリアになっちゃいます。
便利品がたくさんあるので、助かるなあ~
と、2段目の4枚と4段目の4枚の間にあの葉脈だけの葉っぱ挟んでます。
作ってみたら、UPしてね。  作る暇ないかあ・・・
今月も来年も頑張ろうね。

2009.12.03 13:12 | URL | #NO44CFrM [edit]
*L* says... "ココロウバワレターーー!!!"
うおーーーーーーーーーーーーーーーー
素敵ingーーーーーーーーーーーーーー
どうしよ。 どうしよ。 どうしよ。
ドキドキしてるよ。 ホント。

久しぶりに言っちゃおうかな~~~
師匠~♪♪♪
ありがとね。。。 手元に来るの楽しみにしてるぅううううううう。笑。
ああ。 どうしよ。笑。
2009.12.03 20:34 | URL | #- [edit]
ユーコ says... "*L* さん♪"
こんばんは。
気に入ってもらえてよかったよーv-398
3りんでいい?

きらきらのり塗ってないけど、パールかシルバーか塗っとこうかあ~
ちなみに前の(クマちゃん)リースのはパールのきらきらのりでしたけど。。。
2009.12.03 22:09 | URL | #NO44CFrM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazeokuri4to6.blog90.fc2.com/tb.php/188-179958c9
