kaze no okurimono

~心に太陽を 唇に歌を♪~

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by 風おくり on


誕生日

Posted by 風おくり on   4 comments   0 trackback

                長男、22歳の誕生日。
              月日がこんなに流れちゃった・・・

     
      高校生の娘は、今でもこの兄の膝の上に座ったりしてます。
          確かに、気持ち良いのはわかるんだなア
           (内緒ですが関取級なんです・・・)

          息子には、本当に世話になっていて・・・
       イベントの時などは、最後の追い込みで何とかしようと
      あたふたしてるダメな私に (早くからやれば良いのに・・・)
          息子が、気を利かせて一週間くらい前になると
         「お弁当買ってくよー」と夕方メールをくれるんです。
                 これがとっても助かる。

           朝、5時に起きないと間に合わないので、
           12時には就寝するようにしてるのですが
         (寝不足では3時間以上の車の運転が危ういんです)
        どうしても家事が負担になるんです(あまいですか?)

      確かに、ちゃんとしてる人は何事につけ、ちゃんとしてるもんなあ・・・

      でも、また2月、4月のイベント、お言葉に甘えてお世話になろっと

        こんないい加減な親業が少しずつ許されるようになりました。
                本当に(やっと)楽になりました。



        でも、ふと思うことは、下の子は女の子なのですが
  もし3人目も男の子だったら、きっとまだ手抜きはできなかっただろうなあ・・・と。
           女の子ならいいのか?ってことではなくて
     だって、きっと大人になったらわかってもらえる・・・女性同志として。




           
 
               その息子5歳の時の絵です。  
        2010_01270163.jpg
 
        


スポンサーサイト

Comment

coo. says... "素敵なマミー"
こんばんは☆

ユーコさんは、ホント素敵なお母さんです。
私も見習わなくっちゃ!!母の鏡です。
ユーコさんの息子さん、娘さんはとっても
素敵なお子様ですね。
ユーコさんが頑張ってる姿見てると
私も頑張らないと~まだまだ育児は
始まったばかりですが…笑
トホホ・・子育ては色々ありまして
スランプに陥ってますが・・・。
がんばろぉーっと。
2010.01.28 19:42 | URL | #- [edit]
ユーコ says... "cooさん♪"
素敵なお母さん?
それは無いですi-229

夫婦も家庭も、その数だけいろいろな形があるもの。
単に私は、気にしーで 後悔しーなんです。

ほら、赤ちゃんって寝返りして、はいはいして、つかまり立ち、つたい歩きして、歩くでしょう。
それがあまり、はいはいしないうちに歩いっちゃって、「すごーい!上手」って喜んでると、やっぱり支障があって、転びやすかったりするっていうでしょう・・・

その歳にあった事をして成長させないと、何らかの支障がどこかで必ず出てくる時期があるということ。

私がおばあちゃんになった時、ずっーと負い目に思って暮さないようにという、自分のための努力でもありました。

これは単なる私の形です。 cooさんには私に無いすごい力を持っているのだから、がんばって!


2010.01.29 14:56 | URL | #NO44CFrM [edit]
edosaki2009 says... ""
v-254息子さんお誕生日おめでとうございますv-254

って遅いって!!(o-ω・)(・ω-o)ネ-
出遅れましたedosaki2009ですv-406
兄弟仲がいいんですね♪
ユーコさんが素敵なママさんだから!ですね!
22年前の出産は大変でしたか?楽でしたか?
私の長男はなかなか出てこなくて
引っ張って出したんですよv-393
2010.01.29 22:26 | URL | #- [edit]
ユーコ says... "edosaki2009さん♪"
ありがとうございます。月日の流れの速さに最近ついていくのが大変になりました。。。
お母さん22歳の私です。

やだー、ウチも!i-229
引っ張ってもらったの。

ウチの場合は危なくなっちゃってi-278

お産ってどの方の話を聞いてもドラマがあるよねえ~


edosakiさんのお住まいの辺りはにぎやかな時期になりますか?
私も2月はお雛様の講習にしま~す。
2010.01.31 09:22 | URL | #NO44CFrM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazeokuri4to6.blog90.fc2.com/tb.php/218-cbef1970
