kaze no okurimono

~心に太陽を 唇に歌を♪~

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by 風おくり on


明けましておめでとうございます。

Posted by 風おくり on   8 comments   0 trackback

   良いお年をお迎えの事と お喜び申し上げます。

   本年も宜しくお願いいたします。  

   2009_01030098.jpg
                          <パンフラワー>

スポンサーサイト

Comment

なっきー says... "明けましておめでとうございます"
すばらしい お花ですね。
いいもの 見させてもらいました。
これは パンフラワーって いうんだ。
本物と見分けがつかない・・ですね。
お仕事も始まったのかな・・?

今年もよろしくお願いしま~す!
2009.01.05 13:53 | URL | #- [edit]
ユーコ says... "なっきーさんへ"
おめでとうございます。

松は、市販のものですよ。

最近パンフラワーは作っていなかったので、
はっきり言って、腕はおちています。
この程度なら葉っぱを作るのにも苦にならないのですが、薔薇なら300枚、野ばらなら500枚くらいは普通なので、
私の場合何が大変って、葉っぱを作るのが一番苦労したかなあ(苦笑)
その点、デコクレイはフェイクの葉を使う事が多いので、すごく嬉しいです。

今年もたくさん遊びに行かせて下さいね。
今年もよろしくお願いいたします。
2009.01.05 19:24 | URL | #NO44CFrM [edit]
しおぴー says... ""
ユーコさん
明けましておめでとうございます
昨年はブログに来ていただきありがとうございました。。

パンフラワー。。。
私も最近知ったばかり。。。
聞いたことはあっても、目にすることが殆どなく
最近縁があって目にする機会がありました!!
とってもステキな作品ですね~v-410
まるで生花のようだわ~~
たくさん作品を作っていらっしゃるんですね。。
ますます興味がわいてきましたーーー
今年は私もちょっとチャレンジしてみよっと!

こんな私ですがヨロシクおねがいいたします。。

ユーコさんのブログリンクさせていただいてよろしいですか??


2009.01.08 15:35 | URL | #- [edit]
ユーコ says... "しおぴーさんへ"
ミントちゃん、あんなに美人なのにお笑い系なの???
そう言うほうが今や人気なのかもね。
「チュートリアルの徳井」のような感じ・・・
いや、エドはるみ??

リンクに仲間入り!!とっても嬉しいです。
宜しくお願いします。
私は、ど素人でまだ良くわかっていないのですが、何とか頑張って覚えますので、しおぴーさんのブログもリンクさせてくださいね。
2009.01.09 09:59 | URL | #NO44CFrM [edit]
nao says... "こんにちは~"
クレイとパンフラワー
その違いもよくわからなくってごめんなさい
艶が違うのでしょうか??

松の生花と合わせるのもいいですよね~

バラ以外のヒペリカムとか千日紅もパンフラワーなんですか~?
本物そっくりで…ただひたすら…感動してしまうわ~
2009.01.09 16:31 | URL | #fVQcm.vA [edit]
ユーコ says... "naoさんへ"
「松」意外はすべて作っています。
ヒペリカムは結構いい感じでしょ。
何か足りないなあ・・・と思ったときは出番なんですよ。重宝してます。

どちらも粘土には変わりは無いです。
ただ、ソフト粘土と樹脂粘土の違いがあります。
樹脂粘土は軽量粘土(ソフト粘土)と違い、やや硬めでやや重いし、乾くと硬くなります。
市販の粘土でいうと、ソフト粘土はnaoさんも良く知っているハーティクレイですよね、樹脂粘土はコスモスやモデナなど、です。
樹脂粘土には、カラーが無いので絵の具で薄めに色づけをします。(主に油絵の具、アクリル絵の具の場合も)
形(お花など)をつくり、乾いたら必ず色塗りをして仕上げます。
あの薔薇は油絵の具で仕上げているので、艶が出でいるように見えますよね。

とても手間がかかります。が、やっぱり綺麗ですよね。
2009.01.09 21:59 | URL | #NO44CFrM [edit]
いばらの城 says... ""
非常に遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします^^

相変わらず素晴らしい作品ですね^^

すごくリアルです♪

全体のバランスも良いですよね!!
ひそかに思っていたのが、写真も上手ですよね。

作品の構図とか背景色とかすごく良いです。
とても参考になりますよ!!
2009.01.15 00:57 | URL | #- [edit]
ユーコ says... "いばらの城さんへ"
コメントありがとうございました。
写真?ぜんぜん!! 
皆さんの写真を見ていて、情けなくなります。

それで、きれいに撮れないのを安いカメラのせいにしているのです。

2009.01.15 21:32 | URL | #NO44CFrM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazeokuri4to6.blog90.fc2.com/tb.php/22-f3618d70
