kaze no okurimono

~心に太陽を 唇に歌を♪~

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by 風おくり on


あいこでしょ…

Posted by 風おくり on   2 comments   0 trackback

今月、母が86歳になりました。耳も一段と遠くなり、
膝が痛くて年々歩ける範囲が狭くなっています。

親不孝の娘に代わり、
孫(息子)が庭に植えるお花を
買ってあげるのだと、
ジョイフルに連れて行きました。

臨時手当てが出たとか…

額を聞いたら、ほんのちょっぴりなのに
私にまで何か買ってくれるというのです。

(太っ腹なのは関取級のその腹だけにしてくれって感じ)

私の分も母のお花にしてもらいました。

だって母ったら、毎日何回も何回も庭に出て
そんなに見てたら、穴があくよってほどお花を可愛がります。
雑草も怖くて芽をだせないほど…

そして、息子はおばあちゃんの大好きなバニラシェークを
買ってあげて帰ってきたそうです。




   職場の駐車場の桜です。

スポンサーサイト

Comment

coo. says... "やさしい息子クンぁ。"
こんにちは♪
今日はとってもいい陽気です。
桜きれいに咲いてますね。
こちらは、もう散って葉桜状態。

いつも感心・・心優しい息子さん。
さすが、yukoさんのお子さんですよ。
お花の大好きなおばあちゃまの事が、
大好きなんですね。おばあちゃま喜んだでしょう。
私も祖母孝行してこようかなぁ~~っと
思っちゃいました。最近、いつ会ったかな?
すぐ近くなのになぁ~~。
明日でも行ってこようかなぁ…。
2010.04.10 17:11 | URL | #- [edit]
yuko says... "cooさん♪"
こんばんは。

こっちもいい天気だったよー。
桜今キレイだねえ~
お花見会というのはしないので、もっぱら
通勤の車からのお花見です。
やっぱり、学校、公園付近を通る時が桜きれいねえ
癒されるー。。。

息子は、特別いい子じゃないよぉ
単に頼みやすく言いやすい事は確かかな。

おばあちゃんの話しでもよく聞いてあげてる(ふり)してるから
おばあちゃんも、よく聞いてくれる孫と勘違いして
話すわけさi-229
それをまた上手に聞いてあげてる(ふり)してるよi-278

でも、それでいいと思ってるんだア~。

2010.04.11 00:38 | URL | #NO44CFrM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazeokuri4to6.blog90.fc2.com/tb.php/259-11b14788
