kaze no okurimono

~心に太陽を 唇に歌を♪~

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by 風おくり on


悼む人

Posted by 風おくり on   4 comments   0 trackback

                  2009_01250103.jpg
          去年、書店に並んだこの本の前で、チョットの間悩んでいました。
          
          ここのところ古本屋さんで購入するばかりで、新刊は買っていなかったし・・・
 
          最近古本屋さんも新しめのがすぐ並ぶけど 「でも、早く読みたいなあ~」

          やっぱり買っちゃいました。そして、一気に読んでしましました。
        
          ≪今年、天童荒太さんは直木賞を受賞しましたね!≫

          
          私は何の能力も無いごくごく普通の人間です。
          きっと、出来る状況であっても、見ず知らずの方を悼んで歩けるような人間には
          なりません。
         
          ただ、前から気にしていた事がありました。
          親族や、お友達や、知り合いに何か不幸な出来事があったのを聞いたとします。
          本当に気の毒に思ったり、一緒に涙もします。
          なのに、自分が日々の生活に戻ると忘れてしまうのです。
          あんなに、自分に置き換える事が出来ないと思えるくらい同情したのに・・・
  
          そして、ふっと、また思い出したとき、とても罪悪感を覚えるのです。
          きっと、今でも苦しんでいるであろう、あの人のことを忘れて、私って・・・

          でも、思うところがあり 「静人」に見習い、始めた事があります。

          読んでいない方は、是非お勧めします。          



スポンサーサイト

Comment

なっきー says... "こんばんわぁ~"
天童荒太さんの本 私も読んでみますねe-319
これからも オススメ本 よろしくねっ!

ユーコさんには いつも 元気をいただいて とってもうれしく思ってます☆
きっと、普段から 人にココロをつかってるからなんですね。
少しでも自分のコトを思ってくれる人がいてくれたら・・すごい幸せ デス。
罪悪感なんて・・と~んでもナイよ。

スミレの花 可憐ですね!
ステキだわ~!
2009.01.26 20:25 | URL | #- [edit]
ユーコ says... "なっきーさん"
コメントありがとう~

「悼む人」確実に2回は、泣けます。
でも悲しい涙じゃなくて、あったかい涙です。

明日も、来週もそして来月も・・・・
ずっ~と、小さく(・・・)いい事があるように(祈)
まずは笑って暮らそうっと!(これって意外と努力が必要だったり?) 
2009.01.26 22:32 | URL | #- [edit]
shurin says... ""
ユーコさんのクレイクラフト作品は、とっても綺麗で、優しさあふれる作品ですね!
最近、本屋さんで、手芸の本や雑誌ばっかり立ち読み・・最近読書してないので、是非、読んでみたいです!
2009.01.28 15:19 | URL | #SJMMuUIM [edit]
ユーコ says... "shurinさん"
遊びに来ていただいてありがとうございます
とっても嬉しいです。

むか~し、むかしi-229・・・私も母にお手玉を作ってもらいましたが、shurinさんのとはほど遠く・・・
shurinさんのあったかい作品をまた見に行きますね。

2009.01.28 19:01 | URL | #NO44CFrM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazeokuri4to6.blog90.fc2.com/tb.php/28-51425f1e
