kaze no okurimono

~心に太陽を 唇に歌を♪~

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by 風おくり on


夏休みお子様限定レッスン

Posted by 風おくり on   8 comments   0 trackback

~夏休み子供教室~    

           
ご要望にお応えするかたちで・・・ カタチにしてみましたが
こんなのやりたいかなあ~???

貝殻やヒトデ、サンゴ、リボンなど見本としてくっつけましたが
自分の好きな物だけを作ってもいいですし、色も自由です。

リボンだけとか、ヒトデだけ~とかもアリです 
サンゴだけ?・・・も い、いいと思います。

粘土に触れて、こねて1~2時間遊んでもらいます。


   日にち : 7/31(土)、8/28(土)

   時 間 : 午後2時より

   場 所 : PULL

   費 用 : ¥1.200


※B5ファイル(ハード)を持っていこうと思いますので
 菓子箱はいらないかも。
 ただ、ファイルに載せてそっと持って帰るので、気になる方は
 B5が入るくらいの箱を用意すると良いと思います。





                  ≪海のリース≫

kairi-su1.jpg

  kairi-su.jpg

基本的に自由製作ですので、低学年のお子さんもOKです。
貝殻の種類など見本と同じように作りたい場合は、
親御さん同伴でお願いします。

完成作品をみて、くれぐれも、
「見本とちがうじゃん
と言いたい場合でもグッとこらえて、
「私」や「お子さん」に聞こえないところでおっしゃってください、ナ
私もお子さんも結構凹むんで・・・



Comment

coo says... "いいねぇ~"
夏って感じのリースですね。
いいなぁ~子供でも大人でも楽しめますよ。
色合いも夏らしく涼しげな感じでいい。
貝殻もヒトデやサンゴも粘土でしょ?
子供絶対喜ぶわ~うちの娘もいいって言ってる。
夏休みの宿題にいいって(笑)
けど、いいと思うわ。
私も年ごまかして○8歳ですって行くわよ。
yukoさん家まで出張講座して下さいよ。
ちと遠いかな?海外だしぃ(笑)
2010.06.30 11:28 | URL | #- [edit]
yuko says... "cooさん♪"
こんばんは。

どう?いけそうかなあ~
大人用の教材をちょっとアレンジしたので
これをちゃんと作ろうと思ったら大変かもね。
か、逆に子供のほうがうまいか・・・
やってみないとわからんなあ~

え~っと・・・cooさん28歳だよね~i-228i-229i-278 
じゃあ、ごめんアウトだわー!18歳ならギリギリOKだったのになあ~・・・

あっぱ、海外はドラえもんに頼むしかないでしょv-398



2010.06.30 22:11 | URL | #NO44CFrM [edit]
壬袈(みか) says... ""
待ってました~(^^♪
次女が、とっても受けたがってます。

予定見てみま~す。
2010.07.01 00:21 | URL | #V7Kytoj6 [edit]
yuko says... "壬袈さん♪"
ほんとー!
ジジョちゃん良い子だなあ~e-343

予定あえばいいですね~
予定の2日間は、他の予定を入れませんので
急に予定が空いたから~っていうのであれば
前日でも、当日午前中にでもご連絡いただければ入れると思います。
っていうか、希望者がいるのかが不安e-263

ジジョちゃんに、先生より上手に作っちゃダメよーって言っといてね~i-235
2010.07.01 09:25 | URL | #NO44CFrM [edit]
youko says... ""
素敵ですねぇ!!
うちの長男も物作り好きなんですけど、
一年生にはキツイですかねぇ?

っていうか、
自分がやってみたい・・・(笑)
2010.07.01 09:42 | URL | #3G.AIBc2 [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.07.01 13:11 | | # [edit]
風おくり says... "youkoさん♪"
youkoさんこんばんは。

一年生でもいいよ~
お兄ちゃんがイヤじゃなければママと一緒にどうぞ!

でも、意外と子供の方がうまかったりしてねi-235・・・
2010.07.01 20:05 | URL | #NO44CFrM [edit]
風おくり says... "鍵コメさん♪"
うふふe-266
2010.07.01 20:26 | URL | #NO44CFrM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazeokuri4to6.blog90.fc2.com/tb.php/317-8877a771
