kaze no okurimono

~心に太陽を 唇に歌を♪~

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by 風おくり on


満員御礼?

Posted by 風おくり on   10 comments   0 trackback

夏休み子供レッスン

~貝がらリース~

本日はたくさんのみなさんに参加いただきました。
みんな、みんなかわいくできたのでぜひご覧ください。



テンサイジ アラワル・・・黒一点、イケメン、将来が楽しみ
な、なんと1年生のTくんです。(春まで園児だったハズ・・・) 
ちょっと驚きです。お手伝いなしで、すべて一人で作りました。
Tkun.jpg





本日、6名の女の子がレッスンに参加して下さいました。
その中の5名の名前の一文字目が、おんなじなんです
ので、イニシャルではなくて下の方の名前でご紹介させて頂きます。


rokaちゃんの作品  優しいママの励ましがとてもよかったです。
こんなにかわいくできました。良く頑張りました
H.jpg

romiちゃんの作品  かわいらしさの中にもちょっぴり大人な感じ。
濃いめのブルーの貝がらステキ・・・
romi.jpg

Nちゃんの作品  ラブリーにできました。
色合いが淡くてきれいでしょう~  
nana.jpg

nataちゃんの作品  写真の色がきれいに出ていませんが
濃いピンクのヒトデが全体を引き締めていい味出してます。
nata.jpg

naちゃんの作品   私の話をちゃんと聞いてくれてて
どの貝がらもさくさく仕上げて、きれいにできました。
hina.jpg

yoriちゃんの作品   ママとの合同作品。2時間たっぷり粘土に触れてもらいました。
yori.jpg

スポンサーサイト

Comment

Daisy says... "ありがとうございました♪"
昨日は、親子でお世話になりまして、ありがとうございましたm(_ _)m
風おくりさんのお優しいフォローに感謝しています(*´▽`*)
娘も、ソフトクレイ、とても楽しかったと言っています*(o^冖^o)*
2010.08.01 15:31 | URL | #qbIq4rIg [edit]
壬袈(みか) says... ""
素敵ですね~(*^_^*)
子どもたちの一生懸命が伝わってきます。

そして、風おくり先生の優しさがあふれるこの日記にほんわか優しい気持ちになりました♪
2010.08.01 23:44 | URL | #V7Kytoj6 [edit]
youko says... "ありがとうございました~"
息子、超楽しかったらしくて、
でも、持って帰った作品、
ジジババは、「youkoちゃんが手伝ったんでしょ?』と言い、
息子が一人で作ったんだよ~って言ったら、
すさまじく驚いてました(笑)
先生のご指導が良いからですね。
あと、Daisyさん親子もよいしょしてくれたし・・・
(褒めて伸びるタイプの息子です。笑)

で、私の実家のジジババにもあげたいし・・・
家にも置いておきたいし・・・
って・・
8月中のレッスンでいつでしたっけ?
可能だったら、
もう一度やりたいそうです(笑!)
2010.08.02 07:22 | URL | #- [edit]
ユーコ says... "Daisyさん♪"
ご参加頂き、ありがとうございました。

親子関係がとってもいい感じで・・・
微笑ましかったですe-266
きっと、大きくなったらママよりしっかりしちゃって
頼りになるお嬢さんになりそうな予感v-410
又会いたいわー。。。

Daisyさんの「焼き直し」作品のバラは作って焼いたんですよね?
v-403あんなにきれいに出来るじゃないですかあ~。さすがだなあ~

今度実物見に行かなきゃ!


2010.08.02 13:25 | URL | #NO44CFrM [edit]
ユーコ says... "壬袈さん♪"
ほんと、子供たちってすごいんですよー。

どの子の作品も、ハッピーな気持ちになれるんですよ。。。
チョー楽しいe-343

2010.08.02 13:32 | URL | #NO44CFrM [edit]
ユーコ says... "youkoさん♪"
参加下さいましてありがとうございました。

おじいちゃん、おばあちゃんすさまじく驚くのはわかるよー。
私でもびっくりですもの。一年生って言わなきゃわかんないわー。
将来が楽しみですね。
8月は最終土曜日(7/28)なんですよ。
午前中ならOKなんですが。。。予定が合うようでしたら連絡下さい。
また、会えるんだったら楽しみだなあ~v-411

(ちなみにウチの息子たちは、褒めたら調子にのるタイプですi-229

2010.08.02 13:42 | URL | #NO44CFrM [edit]
Daisy says... "ひょえ~!!!"
あわわ(°□°;)
記事に紛らわしいタイトルつけて、すいません(ToT)
焼き直しって言ったら、焼いて作ったと思いますよね~~(>Σ<)

旧作をアレンジし直しってことで、そんなタイトルにしちゃったんです(ノ△T)
あのバラは、買ったパーツです~!あんなに上手く作れないです~(号泣)

すいません、こんな親なんで、自然に子供もしっかりしますよね(^_^;)
2010.08.02 20:27 | URL | #- [edit]
ユーコ says... "Daisyさん♪"
おっと、ごめんなさいv-356早とちりv-393
失礼!専門用語ですねi-230
私もビーズを焼いて作っていたものだから・・・
でもバラは作ってないし、ちっちゃいのは面倒で。。。
超めんどくさがりの私です。

あわてさせちゃって、ごめんなさい。
2010.08.02 22:07 | URL | #M/b6awH. [edit]
youko says... "ああっ残念!"
28日は、私が観劇で出かけちゃう日で・・・
子供たち3人連れて外へ出るのは、
ダンナには無理だし・・・。
残念・・・。
またの機会に挑戦させていただきます~。

2010.08.03 09:07 | URL | #- [edit]
ユーコ says... "youkoさん♪"
あああ・・・そうなんですね~残念です。

たぶん、お兄ちゃん一人でもちゃんとできると思うんだよー。
ただ必要な粘土買いそろえると思うと、レッスンに来たほうが安いけどね~

でもでもやるとしたら、ジョイフルでお花のパッケージの
「ハーティクレイ」という軽量粘土でできますよ。
2010.08.03 20:57 | URL | #NO44CFrM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazeokuri4to6.blog90.fc2.com/tb.php/339-64d706ab
