kaze no okurimono

~心に太陽を 唇に歌を♪~

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by 風おくり on


こんな事あるんだあ~

Posted by 風おくり on   2 comments   0 trackback

ええ~  ってことがありました。

私は、かすみがうらに引っ越してきても、以前住んでいた市内の職場に
通勤しています。(主婦には過酷です。まあ、ざっと往復90km程度ですが...)

その職場に、飛び込みの営業マンが来ました。
来客者は私が応対します。
時には、明らかに私では「役不足」で申し訳ない・・・
というような(偉そうな役職)方の対応も、ガハハ~私です




新商品の説明を兼ねて新しく今年からこの地域を担当になりましたので
ご挨拶との事でしたから、ウチも利用させてもらっていたところだったので、
上がって頂いてお話を伺っていました。

聞いていると、息子と同い年で急に親近感を持った単純な私。
話しているうちに

「お住まいはどちらですか?」と聞かれたので

「以前は寿に住んでましたけど、今、茨城県のかすみがうらなんです、ご存知ですか?」
      ↑「ことぶき」で彼はもしや?と思ったみたいです。

そこで彼が・・・

「あの... 僕、ここ地元なんです!」

と、言うではありませんか・・・

「え?!、中学はどちらですか?」と聞いた私

「○○中です」と。 息子の中学です。

まあ、まあ、確かに居ても不思議じゃない・・・ここに住んでいたんだし。
でも、接点があったかどうかはまた別の話だし。。。

と、思っていたら

その後、名前を聞かれて名字を答えた私に
フルネームで息子の名前を答えてくれるじゃないですか・・・

中1の時同じクラスで、めちゃくちゃ仲良しトリオだったらしいのです。
先生が「ちょっと!そこッ!!!」と言ったら、必ずうちの子含めた3人だったとか

主人の転勤で名古屋から引っ越してきて数ヵ月後に中学入学したのと
小学校学区や部活も違っていたので、私の記憶(彼の名前)は無いに等しいのでした。



単純に嬉しかった・・・この偶然が本当に嬉しかった。


新人で覚える事がたくさんあって、きちんと教育されていて、
立派な社会人になっていました。

とても立派な会社(知名度)に就職されて、お客さんへの説明や対応もしっかり出来て
うちの息子を思うと、ありえない!と思っちゃいました。

応援せずにはいられない

あっつい日だったんです。
彼は営業しなきゃだし、突然友達のお母さんに会うしで...
話していても汗が落ちてくるんです。エアコンの効き目にも問題があったかも。

帰りにお茶を持たせて、暑い日、寒い日は 近くを通りかかったら、
ぜひ、お茶を飲みに寄ってね。と言いました。



息子も、驚いてたし・・・やっぱりフルネームを言ってた。













スポンサーサイト

Comment

coo says... ""
そういう時あるある。
不思議よね。

2010.08.19 22:31 | URL | #- [edit]
ユーコ says... "coo.さん♪"
この偶然が、なにか必然だったのかなあ~
それも、好青年なんだよねーe-266

あ~、みんな頑張ってる・・・嬉しい一日でした。
2010.08.20 09:40 | URL | #NO44CFrM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazeokuri4to6.blog90.fc2.com/tb.php/345-479328f5
