kaze no okurimono

~心に太陽を 唇に歌を♪~

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by 風おくり on


卒業式

Posted by 風おくり on   2 comments   0 trackback

          昨日は娘の中学校の卒業式でした。
          今月は次男につづいて2回目の卒業式。

          茨城県は公立高校の合否発表前に卒業式なんですねぇ・・・
          決定してない子が多数なので、親子して複雑な心境ですよね、
          (たしか愛知県(名古屋)もそうでしたけど・・・)

          千葉県は発表後の卒業で、校内行事の卒業記念旅行(日帰り)とか
          すがすがしい気持ちで楽しんでから、卒業式を迎えます。
          ちなみに卒記旅行、長男は鎌倉、次男はディズニーランドでした。
          開放感たっぷりの子供たちの引率、先生方は大変でしょうね~

          息子2人は千葉県の中学だったので、娘を茨城の中学に入学させてから
          私のほうが慣れなくて戸惑いました。(学校にもよると思いますが・・)

          え~っと思ったり、悲しくなったり・・・
          いいことを見つけては自分を納得させたり・・・と、いろいろでした。
          ↑これは私の話で、娘は元気に通学していたんですよ。
          だから、「いけない!いけない!しっかりしなきゃ、私」と言う感じでした。
          
          3年、早いなあ・・・
         
          まだまだ、忙しい日は続きます。
          花粉症で「ぼ~」としながらの日々・・・結構辛いです

          年度末で仕事も忙しくなって来ているので、更に
          「ぼ~」と・・・ 
 
          してはいられません


          

             
          
       
                    

スポンサーサイト

Comment

しおぴー says... ""
ユーコさんこんにちは。。。。
ユーコさんのお宅も中学3年生だったのですね
我が家も同じく3年生だったのですよ。。。
高校合格発表の前日が卒業式で
推薦入試で決まった子もいたり
翌日に発表をまつ子もいたりで
やや複雑な心境の中での卒業式でした・・・
何せ我が家は翌日組だったもので!!

何はともあれ義務教育が終わったことにほっとしています!
とはいうものの、今や殆どが進学するので
高校も義務教育のようなものですけどね。。。
ただ、我が子がもう高校生なのかと思うと
ふっと微笑んでしまいそうです。。。

先日ここで暮らすさんの自宅shopに行ってきました
たくさんのかわいらしい作品があって
あれこれ迷いながら数点買って帰ってきました。。。
これからまだまだたくさんの企画をされているようですので
機会があればお会いできるかな~などと思ってしまいます。
ユーコさんの作品は販売はしていらっしゃらないのですか??


2009.03.13 16:06 | URL | #- [edit]
ユーコ says... "しおぴーさ~ん、こんにちわ"
花粉症、如何ですかi-182i-202

春なのにぃ・・・ゲッソリ。(痩せてはいませんよ!)

同い年だったんですね~
もっと早くからお知り合いだったらいろんなこと
教えてもらえたのに・・・
ウチの子は、推薦入試で何とかひっかっってくれたのでした。
千葉県はすでに学校推薦は6~7年前に廃止になっているので、
3人目ですが何か要領を得なくて・・・

来月は入学式ですねi-267

いいなあ~・・・
naoさんの自宅ショップ私も行きたいのi-194
でも、次男のことも色々準備があったり、
何より、仕事が3月4月が多忙でして・・・
土日休みなのに、通勤だけでクタクタ状態i-229
(一応 仕事でも「クタクタ」と言う事にしておきますぅ・・・)

ここで暮らすさんへお邪魔する時は、しおぴーさんにも
連絡しますね。ミントちゃんにも会いたいなあ・・・


2009.03.14 14:33 | URL | #NO44CFrM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazeokuri4to6.blog90.fc2.com/tb.php/39-2f18b8c3
