kaze no okurimono

~心に太陽を 唇に歌を♪~

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by 風おくり on


旅立ち

Posted by 風おくり on   0 comments   0 trackback

          今日は、次男の入社式です。

          
          「念のため、6:30に電話ちょうだい!」って言っていたのに
          3分前に「起きてるから大丈夫!!」とメールがありました。

          私はというと、
          朝は、ご飯食べたかなあ・・・
              もう出社したころかしら・・・
          昼になれば、お弁当食べられてるかなあ・・・

          など、など・・・ 
 
          なんと言っても、息子まだ18歳なんです。。。
          
              
          ~引越し~
          3/21(土)に衣類とチョッとした荷物を車に積んで
          次男の新居となる房総へ向かいました。
          
          3連休のせいか(?)思いのほか時間がかかりました。

          土、日で家電や生活必需品を揃えてあげて、
          月曜日に市役所、警察、銀行と一緒に行って
          手続きを見届けてっと・・・

          予定通り済ませました。

          そして、昨日近いのに駅まで送ってもらい
          「特急さざなみ」に乗って東京駅に帰って(?)きました。
          (慣れない土地、電車・・・
           東京駅に着いた私は、ほっと 安心してしまいました。。。)

          そして、電車に揺られながら ひとりしんみりしてしまいました。

          


          2年前、高2に進級するクラス編成の際、次男に
          「就職してもいいの?」って言われたときはビックリしました。
          反対されるだろう・・・ってわかってたんだろうけど。。。
          

          高校球児になった息子は、確かに勉強してる姿は
          あまり見なくなりましたが、時間の余裕も無かったし
          それでも、数学だけはピカイチだったのに。。。
          先生に、「理数コースへ」と言われても
          首を縦に振らなかったんです。
           (野球との両立は難しいのは私でもわかりましたし。)

          それから たくさんたくさん話しました。


          
          そして、今日社会人一年生になりました。


          今日の一日はあの子にとって長かったか 短かったのか・・・
          



          

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazeokuri4to6.blog90.fc2.com/tb.php/41-edcd4f1e
