kaze no okurimono

~心に太陽を 唇に歌を♪~

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by 風おくり on


離任式

Posted by 風おくり on   2 comments   0 trackback

          今日は、娘が登校日でした。
          先月無事卒業した中学校の離任式のためです。

          離任式って・・・
          茨城県はみんなこの時期ですか???

          私は東北生まれですので、自分の学生時代は
          3月末だったんです。
          だって、「卒業式が済んでも3/31までは中(高)学生なんだからな!」
          って、先生に言われましたよねぇ

          だから、先生も3/31まではその学校の職員で
          4/1から赴任先の職員になるんだなあ
          と当然のように思っていたんです。

          ところが、最初にビックリしたのは名古屋です。
          名古屋では、始業式の日になんと離任したはずの先生の挨拶が
          あるんです。
          「え~!? 始業式ってすでに新しい学校でスタートじゃないの!?」
          って違和感あったんですよ。

          千葉に転居してきて、3/31が離任式だったので、
          「そうよねぇ・・・そうじゃなくちゃ!」って
           独り言のようにいい、自分なりに シックリきてました

          茨城県に越したら、またまた新しいビックリ!
          だって、4/3って???
          どうして この日?
          

スポンサーサイト

Comment

まい says... "こんにちは!"
まとめて記事読ませていただきました(^_^.)
色々とお忙しかったのですね。。。
そんな時に面倒なこと、本当にすみません。

こちらはだいぶ暖かくなって、大船渡では今日桜が開花したそうです。
盛岡ももう少しかな??

↓のグリーン小花、四葉のクローバーみたいでかわいい♪
何かいいことが起こりそう♪♪

こちらのブログお気に入りブログに加えてもかまわないでしょうか?
2009.04.07 10:52 | URL | #- [edit]
ユーコ says... "まいさん"
こちらは 桜、もう満開です・・・

まいちゃんのところはもうすぐですね。

桜ってなんてきれいなんでしょう・・・
「花見」と言う事ではなく、
桜の木の下で、見上げてボーッとしていたいです。

お気に入りの仲間入り。。。嬉しい~
よろしくお願いいたします。

2009.04.08 21:51 | URL | #NO44CFrM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazeokuri4to6.blog90.fc2.com/tb.php/45-bf1e0311
