kaze no okurimono

~心に太陽を 唇に歌を♪~

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by 風おくり on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珍しく仕事の話とありがとうのパスタ

Posted by 風おくり on   2 comments   0 trackback

私の職場の男の子が・・・(失礼!31歳になるというから男の子じゃないですね)
少し前に役職に就きまして、それが大変な役どころで...私まで苦しくなってきます。

週に1~3度ほど、夜電話があります。

今の状況、自分の部下に対しての思い、今までの流れを変える良い考えがあるのに
思うように行かない原因などを、話してくれます。
とても社員思いの子で仕事も良く出来る社員です。

だから余計苦しんでる彼の手助けをしてあげたいと思うのですが・・・
聞いてあげて、気持ちを少しでも楽にさせてあげる事と、
トップとの接し方、話す内容を一緒に考えてあげるくらいしかできない私です。
仕事内容に関しては、私もよく理解してはいても私のアドバイスで、
彼への風当たりが強くなっては困るので、極力言わないようにしています。

私が男性だったらなあ~
そしたらもっとフォローしてあげられる事あるのに・・・



その彼が電話をくれるのは、私がやっと帰宅できる7時前だったりします。
日ごろは帰宅してまっすぐキッチンに向かい夕飯作りです
が、電話があると、職場の状況もわかるので彼の事を思い、切れないんです。。。
と言うわけで、そのまま1時間以上話してしまうのです。



それで、それで、夕飯を待つうちの子達なんですが・・・

人に自慢できるほどの子育て論も、何にもないこの私が育てた子たちです。
が、私の長電話に文句を言うでもなく、お腹すいたと責める事もしなく。。。
誰と話しているかを察して、ゲラゲラ笑っていても口をふさぎ
TVのボリュームも下げ、気を使ってくれます。
(長くなりそうな時は、私がリビングを出るのですが・・・)

さすがに昨日は、見かねた長男がパスタを作ってくれてました
本当に助けてもらっています。

正直、この子たちと同様 社員のことも身内のように可愛く思っている私です。
その事も、うちの子達はわかっているのだと思います。


「老後の面倒は、俺が見てやるから~」と言ってくれるおバカな社員(28歳)に
マジで世話してもらうぞー!(←コイツには貸しがある)ガハハ
長男に「Kが老後面倒見てくれるって言うから...安心しな!」と言ってあるし。。。

これは、先日長男が私の昼食(お弁当)を作ってくれたもの。
2-19.jpg

スポンサーサイト

Comment

coo says... "自慢"
いつも思う。
ユーコさんところのお子さんたち
優しい子供たちだなぁって・・
いっぱい自慢してもいいと思うわ。
素敵なお話だもの。
私、今家でユーコさんの自慢話してるよ。
チビ共とコナツに。。。

2011.02.24 20:18 | URL | #- [edit]
ユーコ says... "♪coo.さん"
いやー、ありがとうe-266
コナツちゃんもいい迷惑だったねえi-229

いろんなブログ等で、~子育て論や子供の個性を第一に考えて子育てしてます~
みたいな文章見ると、正直凹むけどねi-230
うちは、もう半ば出来上がっちゃってて、今からムリムリi-240
ってねi-235

いつもありがとう。。。


2011.02.24 23:04 | URL | #NO44CFrM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazeokuri4to6.blog90.fc2.com/tb.php/452-1b90df73
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。