kaze no okurimono

~心に太陽を 唇に歌を♪~

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by 風おくり on


♪39の日

Posted by 風おくり on   8 comments   0 trackback

radio出演と悪夢



2週間前、ラジオの生放送に出演しました

どんな検索ワードに引っかかったのか...茨城放送の方に私のブログが目にとまり
委託店の「PULL」にコンタクトを取ってほしいという依頼があったそうです。

こんな拙いブログに?・・・

だって、私は・・・
ソフト粘土ったって、お稽古ってほど堅苦しいレッスンではなくて、
気軽にできるような講習をしていただけだったんですよ。

それから、ちょっとしたキッカケがあり、DECOクレイクラフトアカデミーの
カリキュラムのチラシをお店に置いてもらったのが、実に半年前。
しかも、未だかつて名刺など置いてもらった事も、配った事もないし・・・

これは私の性格や、容量の狭さからくるものでもあります。


こんなでも 私のところまで楽しそうに通って下さる方々がいらっしゃいます。
それは今の私の力の源です。

ありがとう、本当にありがとうございます。



土曜日出演依頼を頂き、生放送の日が週明けの火曜日だったんです。
その週は月曜日や水曜日では仕事が立て込んでて絶対休めなかったんですが、
ラッキーな事に火曜日ならなんとか...急すぎるって事を除けば。。。
何とかなる。。。



そして・・・

いきなりですが、当日になっちゃいました。

30分前の打ち合わせ・・・
「質問内容」を聞いてかなりあわててる、私。
こんなことなら、事前に質問聞いておくんだった
でも、時間がないから、メモメモメモ~
あとはあとは???

当日ってことは・・・
「あ、いけない!有休申請してない
「しかも、朝連絡もしてない?! 皆心配してるかなあ~」
「最悪、私が?連絡もせず欠勤?」 自己嫌悪・・・

なんで、準備もなく当日になっちゃったんだろう?
いやいや...もう逃げるわけにもいかない!
午後から出勤しようっと。

と、一瞬でいろんな事考えながら、やっぱり出演断ればよかった・・・
あっ、え~と、次の質問内容は・・・後悔.後悔.後悔




というあまりにもリアルな夢に、
目覚めたら、放送、終わっちゃった?~と本気で錯覚。
夢だったとわかると、逆に落ち込みました
まだ、終わってなかった・・・ ほんとの悪夢はこれからか・・・


実際は、可愛いリポーターの方に、上手に助けてもらいました。
やっぱプロですわ。お世話になりました。


プロと言うと、
講師の資格がとれる協会ってたっくさんあります。
その中でも、このDECOクラフトは比較的安価なレッスンで講師資格が取得できます。
たぶん、何らかの資格をお持ちの方ならお解り頂けると思います。
それなのに詳細をお知らせしていなかった私ですが、

ある方に
「こんな技術を身につけて、さぞ高いんだろうなあ~と思ってたんだけど
その価格で講師になれるんだったら 皆にお知らせした方が良いんじゃない!、
そしたら、きっとカリキュラムをとりたい人がたくさんいると思うんだけど・・・」
と言われたんです。

これが半年前のキッカケでした。

そして、今 本当に講師になるべくして通ってきてくれている
生徒さんがいます。

ラジオでもお話いたしましたが、
もっともっとたくさんの方にこのソフト粘土の魅力を知っていただき
これから講師になられる方々の活躍の場が増えるて行くことを願っています。


今日は長々とスミマセン。そしてありがとうございます。

ピンクリースアップ







スポンサーサイト

Comment

coo says... ""
なるほど!私の夢に出てくる訳だ。
ユーコさんが・・
予知夢なのかしら(笑)
2011.03.10 06:20 | URL | #- [edit]
ユーコ says... "cooさ~ん!"
す、すごい 予知能力

出演させて頂けて光栄です。

ぜひぜひ、待ち合わせは自転車できてね
2011.03.10 22:17 | URL | #- [edit]
coo says... ""
是非とも!!
自転車乗って山越えしていきますね。
2011.03.11 04:29 | URL | #- [edit]
ユーコ says... "cooさん♪"
マジ?海越えもありですけど・・・

まさか、前と後ろに双子ちゃんのせてとか???
マサかではなく、当然そうですよねi-235
2011.03.11 08:10 | URL | #NO44CFrM [edit]
edosaki2009 says... ""
こんにちは!
地震大丈夫ですか?!
先日コメントいただいたのにちょっと勘違いのコメント返ししちゃってすみません(*・ω・)*_ _))ペコリン そのコメントを消そうとしたらユーコさんからのコメントと私のコメント消しちゃうという間違いをしちゃいましたゴメンネ・゚・(PД`q。)・゚・ おっちょこちょいですみません。
またこりずにコメントくださいね(ωV_vω)ペコ
2011.03.11 19:41 | URL | #- [edit]
coo says... ""
ユーコさん、大丈夫ですか?
とても心配です。
気をつけてくださいね。
2011.03.12 19:02 | URL | #- [edit]
ユーコ says... "cooさん♪"
ありがとう。
大丈夫ですよ!!!
2011.03.14 13:11 | URL | #NO44CFrM [edit]
ユーコ says... "edosaki2009さん♪"
うふ、私もいろんな事やってますからi-229
ぜんぜん、かわいいおっちょこちょいですぅ。
地震・・・大丈夫です。
東北の大惨事を思えば、多少のライフラインの復旧遅れなんて我慢のうちに入りませんもん。

みんなで、助け合って乗り切っていきたいですよね。
2011.03.14 13:25 | URL | #NO44CFrM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazeokuri4to6.blog90.fc2.com/tb.php/463-1da12618
