kaze no okurimono

~心に太陽を 唇に歌を♪~

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by 風おくり on


一件落着

Posted by 風おくり on   2 comments   0 trackback

以前、悩み多き31歳の職場の社員Dくんの話を書いたことがありました。
何とか、何とか話し合いでわかってもらい、双方歩み寄った形で・・・一応落ち着きました。
ホントにホントによくやった!!!
本当に苦労した何週間だったことでしょう。

まず、まずは一件落着です。(ホントに1件です)
経験上、一難去ってまた一難・・・まあ、必ず次はくるんだよね~

その彼が、
「Oさん(私)、本当にありがとうございました。
もう、Oさんがいなかったら 僕、つぶれてました。 何かお礼しなきゃ。。。」


と・・・聞かれたので

 「じゃあ・・・、あと何年後かわからないけど、私が歳とって死んだとき
  お葬式にお線香あげに来てくれる? それだけでいい・・・」
といいました。

「もちろんです、それはもう・・・」

 ・
 ・
 ・
  
(Oさんいいこと言うなあ~)
  と、

ひとりごと?  
 
聞こえてるんですけど


よし!これで逝くときの楽しみができたわ



ところがさ、それからあの震災があり、
それほど影響のない地域にある会社なので、
(あっ、全くではないです、もちろんガソリンなどは影響有でした)
私があの日、6時間もかけてやっと帰れた事も知らないし
ウチが電気も水道も来てない事も知らない社員達だから
とんでもない時間に家を出て、普通に出勤をし、
いたって普通に普通にしていた私でした。
が、数日経ち様子を聞かれたので、ちょっと状況を話してたら・・・

それを聞いた彼が、食料など(いわゆる)救援物資を買ってくれたんです。

ありがたかった。とっても有りがたかった。。。


と言うわけで、これで、チャラになっちゃいました
あ~ お葬式の楽しみが・・・














スポンサーサイト

Comment

壬袈 says... ""
あったかいお話ですね。
おかげさまで心の温度、1℃あがりましたよ♪
ありがとうございます(*^_^*)
人とのつながり、素敵ですね。
2011.03.23 10:58 | URL | #V7Kytoj6 [edit]
ユーコ says... "♪壬袈さ~ん!"
お元気でしたかぁ?

心の温度v-345v-48いいことばです・・・

どんどん上げていきたいですよね~
2011.03.24 07:57 | URL | #NO44CFrM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazeokuri4to6.blog90.fc2.com/tb.php/467-3ab68d88
