kaze no okurimono

~心に太陽を 唇に歌を♪~

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by 風おくり on


Posted by 風おくり on   2 comments   0 trackback

事務所の門のところに咲いてた ツユクサ。
このあたり、のどかでしょう。。。緑に見えるのは田んぼなんですよ
その向こうに見えるのは、水郷ライン。いわゆる利根川の土手ですね
6-1tuyu.jpg
実際、私が勤務しているのはこっちの事務所じゃないんです。
今日は、たまたま・・・

で、あんまりキレイな紫色だったから

子供のころ、つゆ草はトンボの大好物だと聞いていました。
誰に教えてもらったか??? 姉か兄でしょう~
だから、つゆ草が咲くとトンボを捕まえて食べさせてあげてたんですが。。。
もしかして食べるっていうか、口をモグモグ動かしていただけかも
実は、トンボからしたら迷惑だったのかもね




スポンサーサイト

Comment

youko says... ""
あはは。
まさに今次男が、そんなことを毎日してます。
現在、しっぽが切れたトカゲ。と
クワガタ?のメス?(と本人は言い張ってます)を
虫かごに入れてます。
・・・トカゲ、えさなんだかわからないから、
放してあげなと言うと涙目で「そうだよね」って
泣きながら庭へ返し、
次の日はちきれんばかりの笑顔で、
「帰ってきたよ!」とまた同じトカゲちゃんを・・・。

・・・とかげって何食べるんでしょ?(苦笑)
2011.06.08 08:15 | URL | #3G.AIBc2 [edit]
kazeokuri says... "youkoさーん♪"
トカゲが帰ってきたのi-229・・・、それは喜ぶわ~i-278

ミミズ食べるよね~
違うか?・・・急に不安になってきたi-230なんたってトンボにつゆ草食べさせてた子供ですから。。。
私的には食べさせてあげてたって、善意に思ってたんですけどねi-235

忙しいのにコメントありがとうね。
着々と前へ前へ進んでいるんですね。素敵な事です。
youkoさん体に気をつけて・・・楽しみにしています。
2011.06.08 22:33 | URL | #NO44CFrM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazeokuri4to6.blog90.fc2.com/tb.php/503-e6c77830
