kaze no okurimono

~心に太陽を 唇に歌を♪~

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by 風おくり on


母の心配の種

Posted by 風おくり on   0 comments   0 trackback

クリスマスローズアレンジ ひとつめ。
毎度毎度、アレンジセンスの無さにへこむ。。。
11-21ligtG.jpg

11-21Lg2.jpg


3日ほど前、母が何を思ったか突然・・・
「ちょっとばかり上手だからってお金をもらって人様に教えるって・・・いいの?」って。

(あれ?私講師のお免状持ってるの知らなかったっけ?)

「たとえ、私がとんでもなく上手だったとしても、先生の資格が無いなら 
 お金もらっては教えたりしないよ、 私にそんな度胸ないし・・・」
と言ったら、安心したようで「何かあったら困ると思って...」だって。



確かに講師のお免状をもらう前に 教室開いたり販売したりして
問題になった話は聞くけど、あ、無断で本を出版した人もいたとか・・・
茨城は、まだ知名度低いからやってたとしても判明しにくく、
言いつける人もそんないないでしょ。

あ、でも1件あったなあ~ 数年前に・・・。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazeokuri4to6.blog90.fc2.com/tb.php/579-5a18e95a
