kaze no okurimono

~心に太陽を 唇に歌を♪~

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by 風おくり on


お礼と涙

Posted by 風おくり on   0 comments   0 trackback

今日で仕事納めの会社もたくさんあると思います。(私の職場は30日まで)

先日も少し書きましたが、とってもお世話になっていた会社が今月で契約終了となり
担当の方から、今日が仕事納めと伺っていたのでお礼の電話を入れさせて頂きました。

実務的にお世話になった方々に、次々とお礼を言い最後に 
上の方に代わって頂きました。


何にも手助けできなくてごめんなさい・・・とか
Oさん(私)だからここまで来れたのだから・・とか
Oさんがこんなに頑張っているのをわからせてやたい・・・とか
って言われたって・・・涙

ちゃんとお礼を言わなきゃという思いで、涙をこらえているせいか
思っていたほどお礼の言葉が出なかった。。。

私が「もういつ辞めてもい・・・」と言いかけたら
「それは言っちゃだめ!辞めたらみんなはだれについて行けばいいの?!」
「Oさんだからみんなついてきたんだよ!」だって・・・(んな訳はない)

それはともかく、ここまで基盤を作ってもらったから、明日も明後日も
来年も・・・みんなと頑張るしかない。

だって来年は、今年より良い年になるはずだから。

来年、大きな動きがあって また↑この会社にお世話になれるといいなあと
ひそかに、いや大いに復活を祈っている私です。

電話で涙をこらえてた分、切ったとたん涙があふれてきた







と、話は変わりますが、娘の定期検診で筑波大付属病院へ。
渡り廊下(?)にガラス窓一面に↓こんなかわいいイラストが描いてありました。
外が明るいので写真には写りにくく、上部はもっと可愛くストーリー仕立てに
なっていて楽しいので、行かれた時は待ち時間に見て、読んでみて。

って、行かれた時ってたって用事がなきゃ行かないですよね。
しかも病院なので用事が無いに越したことないわけで・・・。

アスパラ新聞なるものもありました
12-26tkb2.jpg

    12-26tkb3.jpg

    12-26tukuba.jpg

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazeokuri4to6.blog90.fc2.com/tb.php/595-5743dfd3
