kaze no okurimono

~心に太陽を 唇に歌を♪~

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by 風おくり on


仕事

Posted by 風おくり on   0 comments   0 trackback

        私の職場は 3月決算です。

        5月(今年は)の役員総会に向けて 4月中会計報告、事業報告等の
        資料をを作成し 昨日、理事による監事監査を無事終了。ほっ

        後は、中旬の通常総会を行うだけとなりました。

        私の職場は 普通の会社とは違いまして 「~組合」なんです。
        ですから、私には上司はおらず、「理事長」 「理事」の下、お仕事を
        しています。
 
        しかも、皆さんそれぞれに 立派な会社の社長ですので、
        お忙しい方々ですから 役員会とかの招集をかける時の大変な事。

        
        そこの事務をひとりで (ひとりぼっちで)引き受けているのが こんな私。

        毎年の事でも、年明けから この総会が終わるまでは
        押しつぶされそうになる時が、何度かあります。

        でも
        数十台ある車両については、車やさん
        保険に関する事については、保険やさん
        会計、社保に関する事、その他相談事は、会計事務所 

        皆さんに助けてもらいながら、仕事を続けてこられています。


        正直、上司がいたり、指示してくれる人が近くにいる という事や
        困ったとき、相談にのってくれるとか、話だけでも聞いてくれる職場
        だったら、どんなに楽だろうと思う事はあります。
        前はよかったなぁ・・・と思うことも。。

          この職場の前は、私立高校の事務室にいました。
          長がいるので、あまり気を張ることが無く楽しかったです。
          何より、先生たちに随分可愛がってもらいました。(おばさんでしたのに)
          補助職員だったので、お気楽だったせいもあるかも・・・

        でも、縁あってこの職場に勤めて、5年経ちました。
        年々、慣れると同時に 難しいなあと思う事も増えたように思います。

        が、あと5年は老体にムチ打って頑張らなきゃいけません。

        娘が5年間で卒業なんです。(今年入学したばかりですが・・・)
        予定通りいくと5年後は社会人。のはず
        でも、すでに勉強に四苦八苦しているので、予定通り行くかどうか・・・

        いずれにしても最低限の親の責任は、そこで区切りと思っていますから・・・

        でも、(ほんとは)親の責任はずーっと続きますけどね。。。
        フリージア


                
        
         
        



        
        
        
        
        

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazeokuri4to6.blog90.fc2.com/tb.php/60-68dc04e4
