kaze no okurimono

~心に太陽を 唇に歌を♪~

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by 風おくり on


息子の気持ち

Posted by 風おくり on   4 comments   0 trackback

        3月から仕事についた次男から、「お願いがあるんだけど・・」
        と電話がありました。

        事務員のKさんに、とってもお世話になっていて、
        2回も ご飯を食べにつれてってもらったんだそうです。
        「お礼しなきゃなあ~と思って、悪いけど 母さん何か作ってくれる?」
        と言うのです。

        以前から、いろいろ親切にしてもらっている事は聞いていたんです。
        次男と同い年のお嬢さんがいるとかで、我が子のように
        気にかけてくれているのでしょうか・・・

        実は、前もって息子に
        「いつもいつも お世話になっているなら
         お花でも(母の日が近かったからこれしか浮かばなかった・・・)
         あまり負担にならない程度でお礼したらどうかなあ。。。」
        と、メールしようと思っていた矢先の事でした。

        親が出るのであれば、きちんとした物でお礼すべきところですが
        私に言われるでもなく、自分の考えで、私に言ってきたという
        その事が、あの子のKさんに対する気持ちなのだと考え、
        手作りさせていただく事にしました。
        are zen


        まだ親元を離れて間もないけれど、私が思っているより
        ちゃんと成長していてくれてる・・・。とささやかに感じたのです。 
        
        おそらく、周りの皆さんの接し方のおかげなのだろうと思い、
        会社の皆様に感謝です。


        そっと、お礼のお手紙を添えました。
  
        「若いからというだけではなく、何分にも まだまだ子供でわからない事が
        たくさんあり、知らず知らずに皆さんに失礼な事を言ってはいないか、
        してはいないか、といつも気にしております。
        どうか、そのような時は遠慮なく叱ってやってください。」
        
        と、最後に付け加えました。

        are up

スポンサーサイト

Comment

moca+ says... "こんにちは"
はじめてコメントさせて頂きます。
このお花は生花じゃないんですか!?
とっても繊細で、花びらの形や微妙な色合いも綺麗(*´艸`)+.゚*・゚
心も和みます。
息子さんの会社の方にも感謝の意が十分伝わると思います+*


2009.05.15 23:42 | URL | #- [edit]
ユーコ says... ""
うわ~っ 遊びに来てくれたんですね・・・
とっても嬉しいです。

粘土のお花なので、ニセモノですが
せめてmoca+さんみたいに、すてきな写真が
撮れればいいのだけれど。。。

今度 是非、ミスティ・パープルを作りたいなあ・・・
その時は、ひとつ批評をお願いしますi-229
2009.05.16 00:06 | URL | #NO44CFrM [edit]
まい says... "素敵☆"
こんな素敵なお花もらったら感激するでしょうねぇ!
その方が開封?する瞬間をこっそり覗いていたい(●´艸`)

色合いがふんわりふわふわ~でかわいいです♪
2009.05.18 15:41 | URL | #- [edit]
ユーコ says... "まいちゃん♪"
コメントありがとう。

喜んでもらえてるかなあ・・・

でもね、フェイクの葉を多く使ったので、比較的 楽だったと
言う事は内緒にしないといけないのi-229
製作日数が短かったと言う事で・・・という言い訳有りでしょうかi-235
2009.05.18 21:48 | URL | #NO44CFrM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazeokuri4to6.blog90.fc2.com/tb.php/67-e9164fa7
