kaze no okurimono

~心に太陽を 唇に歌を♪~

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by 風おくり on


あじさいとブーゲンビリアのリース

Posted by 風おくり on   0 comments   0 trackback

6月はやっぱり紫陽花を使ってのレッスンにしたくて
かなり考えました。
紫陽花だけではさびしいし、かといって紫陽花に手間がかかって
他、大変な花は作れないし・・・

この季節と言えば・・・ありました、ブーゲンビリア
久々に作ってみました。。。

土台も、粘土で作ってみました。

涙形の土台の下にアレンジしようとイメージして作ったのですが、
ふと、上側にあってもいいかな~と。。。
結局、土台には直接つけず、花だけを組み、
2パターンのアレンジで写真を撮ってみました。
お好きなほうのパターンで、作ってみてくださいね。
aji ri-su2
                    aji ri-su
a-up.jpg
ただ、難点は一日講習では無理だということ・・・あ~ ざんねん
やわらかすぎて・・・組めないのです。。。


というわけで

今日、新たに一日レッスン用として、↓を作ってみました。
2時間で仕上げられる用に作りました。
これは、花瓶に挿しているだけですので、お好きなアレンジで・・・

色も、少しはっきりめに作り、紫陽花は2時間で仕上げるため、
額あじさいにしてみました。じつは私 額あじさいが好きなんです。
bu,aji

6月のレッスンは「額あじさいとブーゲンビリア」です

「あじさいとブーゲンビリアのリース」は2回コースで講習を受け付けます。


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazeokuri4to6.blog90.fc2.com/tb.php/77-4291468f
