kaze no okurimono

~心に太陽を 唇に歌を♪~

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by 風おくり on


レッスンについて

Posted by 風おくり on   2 comments   0 trackback

まず、ソフトクレイを初めて触わる方には、
1.5~2時間で仕上げられるように、花びら15枚~20枚ほど作り、
重ねあわせていく薔薇を体験して頂いています。

↓は見本のひとつです。もうひとつはイエローで作っていて、
フェークの葉を入れているので、また表情が違う物になっています。
(pullに飾ってあります。)
夏らしく、ガラスの花器です。。。
1day.jpg
今月、新たに3名の方が参加してくださいます。ありがとうございます(嬉)
色合い、アレンジは自由です。お手伝いもさせていただきます。
まずは、楽しんでもらいたいです。



今月の課題は「紫陽花」
紫陽花は毎年この季節になると、作りたくなるお花です。
6m arenji

aji ri-su2
↑今回のオリジナルの課題はこれですが
↓慣れてきたら、こんな風に紫陽花だけのリースもステキです。。。
(かなりの数が必要ですが・・・暇な時に少しずつ作りためておくといいです)
ajisai  ti-su

オリジナルの課題も、どなたでも気軽に参加していただけるように
一日レッスンを基本としているため、2時間で仕上げれれる様に考えます。
が、その時間制限が・・・こんなに難しい事だとは思いませんでした。。。
時間的に あまり手の込んだ作品、大物は考えられないのが
非常に残念です。。。
でも、飛び入りではなく、定期的に参加していただいている方には
徐々に2回~3回コースとし、大物にチャレンジしてもらえます様に~・・・(願)
私も頑張ります。

でも、この難題が楽しくもあります。。。

その方によって手の早さ(?・・作業の早さですよね)に
違いがありますし、私もまだまだ不慣れでもありますし、
こんな私のもとで レッスンをして頂けるなんて、本当に感謝です。。。

目安として私が”1時間で仕上げられるもの”という事にしています。

だって、最後にお茶もしていただかないといけませんし・・・





スポンサーサイト

Comment

coo says... "いいなぁ~"
こんにちは♪お久しぶりです。
パソコンが動かず格闘してました。

私も教室に参加したいわぁ‥けど私だけあれだ衛星中継?紫陽花のリース素敵だわぁ。どうやって作るのかしら‥
2009.06.20 14:23 | URL | #- [edit]
ユーコ says... "cooさん♪"
こんばんは。
ありがとう。。。褒めてもらえてうれしいワi-194

ほんと、参加してもらいたいなあ~
遠すぎて出張講習にも行けないし・・・

あっ、そうだねi-190その手があったね、衛星中継!
おいおいi-229i-202i-202
2009.06.20 19:54 | URL | #NO44CFrM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazeokuri4to6.blog90.fc2.com/tb.php/80-efd7dd8d
