kaze no okurimono

~心に太陽を 唇に歌を♪~

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by 風おくり on


娘、花(?)の女子高生

Posted by 風おくり on   6 comments   0 trackback

毎日毎日暑かったのに、今日は過ごしやすくて良かったぁ。

夏休みになると 「三者面談」ですね。
うちの子は 今日でした。。。

高校生とは名ばかりで、専門学校生のような毎日で
「こんなんじゃロングバケーションじゃないじゃん・・・」
「私の高校生活は終わった・・・」と嘆いています。

でも、1年生は3週間は確実休めるらしく、まだいい方で、
2年生以降は一週間ほどみたいです。
来年は、なおボヤキまくりでしょう





そんな  「元気娘の病院」

先週土曜日 娘のMRIの予約がしてあった東京医科大学病院(茨城)へ行ってきました。
造影剤を投与しての撮影ということで、担当の形成外科の先生も立ち会います。
先生も大変ですよね、外来の合間に来てくださるのです。。。
とっても感じのいい先生なんですよ。

その先生が、造影剤を打つ前で すでにあちこちに腫瘍が点在しているのが
見えていると言いに来てくださいました。(さすが、多発性・・・)
そして、その時点で手術をした方が良いといわれました。
それには、形成外科以外に 脳神経外科、耳鼻咽喉科にチームを組んで
やってもらうのだそうです。
そうすると、筑波大学病院に紹介してもらう事になるらしいのです。

今回は頭部でしたが、2週間後 足の方(下半身)のMRIがあるので
その結果をお聞きしてから、筑波大学病院に紹介してもらう事になるのでしょう

なんかなあ・・・ちょっとビックリでした。






出来るだけ、出来るだけカントリーっぽくしたくて・・・ムズカシイ。。。
2009_06210257.jpg
実物はもう少しくすんでいます。。。

貰っていただいたのは→私の「おかかえ工房」で”豆あじ”さんです
(私が、勝手にこう呼んでいるだけです・・・スミマセン!!!)

スポンサーサイト

Comment

coo says... "夏休み‥"
我が家も先週末から夏休みです。
まだまだ始まったばかり‥長いです。
高校生の夏休みって一杯やりたい事ありそうですよねぇ~
青春真っ盛りだものね(古い?)
貴重な夏休み楽しんでくださいね。

病院お疲れ様でした。娘さんは近々手術するんですか?
MRIは、ジッとしとかなきゃいけなし、時間かかるんですよね。
実は、うちの娘も来月(胸部)撮ります。
大きい病院になるとビックリするけどスタッフがそろってるから安心ですよね。



2009.07.21 21:36 | URL | #- [edit]
ユーコ says... "cooさん♪"
娘ねえ・・・やりたい事があるとかじゃないの。
ただ、休みがほしいみたいよ。
この学校は、あの子には荷が重すぎるみたい。。。

時期をみて手術をする事になると思うの。
何個もあるんだから、全部取るわけじゃないと思うのだけれど・・・

cooさんちのお嬢ちゃんも?・・・
ウチの娘、MRIは2度目なんですが、2回とも後半は寝てますからi-229

とにかく私は知識も無くわからないので、信頼をして
お任せするしかない・・・という心境です。

2009.07.22 10:57 | URL | #NO44CFrM [edit]
ken says... "ご主人様ー"
ハハハ、「おかかえ工房」なんて、なんだかとても嬉しい!!
ご主人様ー、何でもお申し付けくださいませ!!

今まで、チョッと変ったオーダーを頂いて制作していたのですが、何とか終わり今週末に発送できることになったので、いよいよご依頼の件作り始めますねー。

お嬢さん、筑波大なんですね、
筑波大は多くの事例や経験豊富な「ザ・ドクター」という先生が沢山いらっしゃいますから、後はまな板の鯉という感じで信頼してお任せするしかないですよね。
以前、耳鼻咽喉科の原田先生にお世話になったことありましたが、とても頼りになる先生でした。

私も何度もMRIで寝ちゃうのですが、この騒音の中よく寝れるねって言われた事あって・・・(笑)
お嬢さんも大物かもー。
ガンバレー!!
2009.07.23 22:29 | URL | #- [edit]
Kajyun says... "コメントありがとうございました~^^"
ユーコさんこんばんは、そしてはじめまして^^
PULLさんでお世話になってます、Kajyunです。
ブログにお越しいただき嬉しいコメントまで・・・
どうもありがとう御座いました^^
私こそいつもユーコさんの作品には目を奪われっぱなしで、納品の時に新しい作品を見るのを楽しみにしているんですよ~^^
お母様には不評のようですが、私はユーコさんの使う
淡い色合いが大好きです^^
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
相互リンクもさせていただきたいのですがよろしいでしょうか~?
2009.07.24 01:52 | URL | #- [edit]
ユーコ says... "kenさん♪"
こんにちは。

どうも、スミマセンv-398
kenさんの温厚な性格をいい事に、
勝手に私が「おかかえ」にしちゃってますv-410
どこかで注意してくれないとエスカレートしていくかも
知れませんので、気づいたら止めてくださいね。
(というか、目に余ったら釘を刺してくだい。。。)

オーダー品、仕上がったんですねv-425
なんか素敵な注文だなあ~と思ってたんです。(私も親ですから)
見せて頂きたいのは山々だけれども、そういうワケには
いきませんね。
きっと、お幸せな事でしょう。。。

ウチの娘、大物になれますかねえv-390。。




2009.07.24 11:59 | URL | #NO44CFrM [edit]
ユーコ says... "Kajyunさま♪"
遊びに来ていただいたんですね。
ありがとうございますぅ。。。感激です。

そうなんです、裏をかえすとi-229土曜日なら会えるんです。。。
(裏を返してもらった事に、またまた感心しきりの私)
予約が入っていない日も 顔は出すようにしていますので。

え~i-230 リンク・・非常に恐縮です。
こんなんで、いいのかなあ
超ど素人状態のブログで、あまりにもネタも無く・・・

こんなんですが、宜しくお願い致します。
私も、リンクさせてもらいますね。
コメントありがとうございました。

2009.07.24 12:24 | URL | #NO44CFrM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazeokuri4to6.blog90.fc2.com/tb.php/98-38d563a5
